<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Vasque ゴアテックスブーツ

b0154514_14332410.jpg

b0154514_14332425.jpg

b0154514_14332458.jpg

本日は寒い雨空ですが、

そんな中!雨の日にはぴったりのバスクのゴアテックスブーツを紹介です!


バスクは高品質なアウトドアフットウエアメーカーとして広く認知されていますが、


元々は1965年高品質のワークブーツアンドシューズメーカーとして、
あの有名な
レッドウィングシューカンパニーの一部門としてスタートしたのが始まりでした。


今の「Vasque」の名前になったのは1972年のこと。

設立当初は「Voyager」と言う名前でレッドウィングのハイキング部門としてイタリアから最高品質のハイキングフットウエアを輸入し初めていたそうです。


歴史はまだまだ浅いですが、レッドウィングからでていた一部門だったと聞いて納得ですね。


ゴアテックスの高機能とこのバスクらしいごつさと洗練されたデザインは、とてもかっこいいですね!

状態もスレがある程度でとてもきれいです!


ゴアテックス バスク ブーツ ¥12390―

お問い合わせはお気軽にどうぞ!



  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-03-09 14:33 | ブーツ・シューズ

70年代~無地ラグランTシャツ

b0154514_13482930.jpg

b0154514_13482926.jpg

b0154514_13482978.jpg

b0154514_13482972.jpg

寒いですねぇ。
せっかくの週末に雪予報なんて…


ということで、
本日は、無地ラグランTシャツです!

雪になんか負けてられるか!ということで、Tシャツ紹介。


金タグラッセルの70年代Tシャツと80年代の白黒ボディ、
この2枚は、いい感じのヤレ感がでている、いわゆるヴィンテージTシャツ。



バンドTシャツでよくある雰囲気。

ラッセルはスポーツウエアなので違いますが、このヨレ感はヴィンテージならでは。


今後は無地が定番になりそうなので、ここら辺のアイテムも値段が上がってきそうな気がします。


8にはデッドストックのラグランもありますが、元からヨレ感があるものがいい!と言う方には、本当にオススメ。


数枚しか入荷していないので、お早めに!


そういえば、今朝、人生二回目の白髪を発見して少しへこみました。


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-03-07 13:48 | 洋服

心配。

b0154514_17583485.jpg

b0154514_17583451.jpg

b0154514_17583478.jpg

b0154514_17583447.jpg

明日は雪が降るそうですね。

だから?

土曜日とは思えないほど、お客様がいらっしゃいません…

平日よりもひどい…

皆さん巣ごもりでしょうか?



まぁ。そんなこんなで時間があったので再度ブログを更新しよう!と思いまして、今に至ります。



先日お客様がトルコに行ってきたと8EIGHTアイテムをお土産に買ってきていただきました!


ありがとうございますm(_ _)m


陶器で出来ていて、そこにキレイなペイントが施されています。


アーティストさんのやつなんですかね?


すごくキレイです。


本当にYさんありがとうございました!
飾らせてもらいましたよ!



さてさて、話は変わって、最近8EIGHTが店内模様替えしました!


ギィィーー


となる入り口扉も外してしまったので、

なんだか広くなりました!


これで店内のキャパ人数が一人くらい増えそうです(笑)


5人入っただけでも窮屈に感じてしまうくらいだったので、

それと比べると広々!


しばらく来てない方は、さぞ、驚いてくれるはず!


なんて期待を込めながら、お待ちしております。


最後にスタイルアップも。

初めてやりましたわぁ。


帽子…8EIGHTオリジナルハット

ベスト…ハンティングベストにバーガーキングの缶バッジやら

マフラー…カナダウールのお気に入り

ワンピース…1941'sのプリズナーシャツ
靴…ビーンブーツ


メガネ…セリマ(伊達じゃありません。)


こんな感じですか?

小さい(細い!)鏡しかないので写真はこんなもんです笑


お気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-03-06 17:58

ボアキャップ

b0154514_13451689.jpg

b0154514_13451680.jpg

b0154514_13451632.jpg

本日は変わり種の帽子を紹介です。


やたら長い頭のフォルムもモコモコの素材感もオールドレザーの感じもなんとも愛らしい帽子です。


生成のボアにレザーのツバ。

内側はオールドコットンのキルティング。


ツバは内側に収納可能という…おそらく使わないであろう機能もあります。


バックにあるレザーの調節ベルトもポイントになっていますね。


タグもなにも付いていないので詳細は解りませんが、


ものを作る方だったらデザインソースにもなりそうなアイテムですね。


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-03-06 13:45 | 洋服

メキシカンマリアTシャツ

b0154514_1911019.jpg

b0154514_1911091.jpg

b0154514_1911049.jpg

本日はメキシカンマリアTシャツの紹介です。


エルサルバドルの真っ黒なボディに白のみでプリントされたカッコイイ一枚です。


こういうマリアプリントは多色刷りが多いらしいですが、

単色のシンプルだけれど、シンプルだからこその存在感あるTシャツになっています。


100%コットンの肌触りもたまりませんね。


早く暖かくならないかと今から待ち遠しいかぎりです。

このTシャツならロザリオも一緒につけてキメキメにして着てもいいですよね!


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-03-04 19:01 | 洋服

キコリパンツ

b0154514_213010100.jpg

b0154514_21301071.jpg

b0154514_21301053.jpg

本日は前回好評で完売してしまったドイツのワークパンツ

キコリパンツの紹介です!


今回は2本のみ!

モルスキンの厚手生地タイプと薄手のコーデュロイの二本です。


モルスキンタイプは珍しい小さめのウエスト30インチです!

形もキレイなのでオススメです。

二本目のコーデュロイは厚手のふとうねコーデュロイが多い中での薄手アイテム。

裾にボタンが付いたりとアクセントが効いた一本ですね!


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-03-03 21:30 | 洋服

ライトカーディガン

b0154514_1982366.jpg

b0154514_1982338.jpg

b0154514_1982425.jpg

b0154514_1982426.jpg

本日は春に着れるカーディガンを紹介です!


ウールのではなく、アクリルなので今から初夏まで楽しめるカーディガンなんです!


色も春らしい白を多く入荷しています。

個人的に今年は白ON白で合わせたいと思ってます!


ラコステなどで良くあるアメリカものの形とは違い、縦長のスラッとした形がオシャレに着れますね!


ユーロライトカーディガン¥5145~

お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-03-02 19:08 | 洋服