<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

コンチョ

b0154514_18203329.jpg

b0154514_18203313.jpg

b0154514_1820336.jpg

b0154514_18203394.jpg

b0154514_18203382.jpg

本日は最近コッソリ新しいのが増えたヨーロッパもののコンチョを紹介です。


今回は以前から置いていた国はもちろん!
スペインやオランダの国が仲間入りしました!


そして今回個人的にお勧めな3種類。


最初の小さいコンチョは
イギリスの6ペンスのコンチョ。

6ペンスはマリッジアイテムとしても有名で、花嫁さんの左足の踵に忍ばせておくと、豊かで幸せな人生がをもたらすという言い伝えがあるコインなんです。

なので、プレゼントにもいいですね。

2つ目は、ドイツのコンチョ。

ドイツらしい強いイメージのコンチョ。男の方に付けてほしいアイテムです。

最後はハンガリーのコンチョ。

この2の文字の感じが好きで、しかも、真鍮色なのが更に好きなポイントです。

王道のアメリカコンチョだとシルバーが多く、イーグルが象徴的ですが、
ヨーロッパものだとお国柄がでているものも多く、色や大きさも様々。
見慣れてないせいもあるのか、新鮮に感じますよね。

髪留めやブレスレットなどに使うならこちらはお勧めです!

コンチョ¥619~
お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-03-21 18:20 | その他アクセサリー

MILLET蓋付きバックパック

b0154514_13405473.jpg

b0154514_13405463.jpg

b0154514_13405415.jpg

b0154514_1340549.jpg

本日三連休の初日。

皆さんどこかお出かけするんでしょうか?


そんなお出かけにこんなバックパックはいかがでしょうか?

70年代のミレーのバックパック。


普通のサイズよりは大きいけれど大きすぎない適度なボリューム。


底のスウェード部分も半分位まであり、いいアクセントになっています。


色も紺色が薄れた感じの独特な風合いです。

しかもナイロン製ではなく、キャンバス地なので、内側の劣化の心配もありませんよ!


雰囲気の良いオールドバックパックをお探しの方いかがでしょうか?


70年代MILLETバックパック¥17640

お問い合わせはお気軽にどうぞ!


ちなみに今日の田口はこんな感じです。はるですね。


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-03-20 13:40 | バック

ファイヤーキング ラバー

b0154514_1443748.jpg

b0154514_1443739.jpg

b0154514_1443891.jpg

本日はファイヤーキングマグのラバーを紹介です。


オレンジとピンクの2色。

裏側の刻印からして50年代中期のもの。


こんなマグと一緒に朝食を食べたら1日元気にすごせそうですね!


ファイヤーキング¥5040

お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-03-19 14:04 | 食器

真鍮リングandブレスレット

b0154514_15205118.jpg

b0154514_15205152.jpg

b0154514_1520514.jpg

b0154514_15205148.jpg

本日は真鍮の指輪とブレスレットの紹介です。

薄着になってきたときに欲しくなってくるアクセサリー。

カレッジリングみたいなインパクトがあるのもいいけど、

重ね付けしたり、サラリとさり気なく付けたい。


なんて方にお勧めのアイテムが完成してきました!


シンプルな真鍮のリングandブレスレット。


リングは3ミリと4ミリ。
ブレスレットは5ミリと6ミリの
2サイズづつ。

サイズもリングは11号から大きいサイズまで幅広くなっています。


真鍮の鈍い光と、部分的に黒くなっている所のコントラストがキレイです。


これなら、スプーンリングや8オリジナルのヴィンテージkeyリングとの相性もバッチリです!


真鍮リング¥1785~
真鍮ブレスレット¥3885~


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-03-18 15:20 | 8オリジナル

インディアンラグ

b0154514_1655299.jpg

b0154514_1655265.jpg

本日はキレイなインディアンラグを紹介です。


薄手のベッドカバーのようなラグも多い中、
しっかりとした厚手の大きなラグです。

色もトーンの低い落ち着いた色合いです。

デザインも凝っている一品。


引っ越しシーズン。お部屋をこのラグ中心でコーディネートしてもいいですね。


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-03-17 16:55

ホワイトハーツ

b0154514_19245950.jpg

b0154514_19245959.jpg

b0154514_1924595.jpg

本日は再度入荷したホワイトハーツを紹介します。


今回のホワイトハーツもカッコイイですよ!

ホワイトハーツについては、アベさんの過去ブログの方が詳しく載っているので、見てみてください。


そう!そのホワイトハーツの大きいサイズが入ってきました!


オールドものなので、粒の大きさや色が違いますが、それがまたオールドらしい特徴なのです。


更に今回は最初の写真でいう一番左。

これは、棒状の物から切って作られた形。ホワイトハーツではこちらの作り方の方が古いと言われていたりします。

その大粒が入ってきました!


コレはカッコイイですね。

シルバービーズの留め具も使ってあり、雰囲気もバッチリです。


今回入ってきました大粒のホワイトハーツも数がとても少ないので、気になる方はお早めに。


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-03-16 19:24 | その他アクセサリー

66後期はんぱ丈デニムパンツ

b0154514_17441933.jpg

b0154514_17441999.jpg

b0154514_17441926.jpg

暖かい本日はショートパンツの紹介です。


リーバイス501の66後期のカットオフデニムパンツ。


ヴィンテージのカットオフというと、大概はホットパンツ並の短さ。

ですが、コレは珍しく長め!
しかもひざ下丈。


ポケットは外されていますが、それがまたポイントになっていて雰囲気GOODですね。


他にも何本かはんぱ丈デニム入荷していますので、
春や夏に向けていかがでしょうか?


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
下北沢の古着は8vintege

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-03-14 17:44 | 洋服

~70’s SEARSブーツ

b0154514_14322892.jpg

b0154514_14322858.jpg

b0154514_14322835.jpg

本日は商品紹介の前にお休みのお知らせです。

明日13日の土曜日はお休みとなります。

大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


ということで、本日は有名なストアブランドSEARSから出されていたブーツの紹介です!


レッドウィングではアイリッシュセッターが似た形を出していて人気ですね。

ロガーブーツよりもごつすぎず、履きやすい形。

この形も人気ですが、もっと注目すべきはインソール。

なんとグリーン×生成のブロックチェック。

オシャレです。


このインソールだけでもちょっとテンションがあがってしまいました 笑


SEARSブーツ¥13440


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


期間限定企画で¥735―
コーナーを設けていますので、ぜひのぞいてみてください!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-03-12 14:32 | ブーツ・シューズ

オールドパーカー

b0154514_14451580.jpg

b0154514_14451590.jpg

b0154514_14451617.jpg

b0154514_14451631.jpg

b0154514_1445167.jpg

本日はコートがいらないくらいのこの陽気の万能トップス!

パーカーを紹介です!

パーカーの中でも、ポケットが変わったタイプを紹介です!

最初はポケットがサイドに付いていて、外には見えないようになっているポケットが付いています。

このポケットなんていうんですかね?
パンツポケット?

???


さておき、パーカーにこのポケットって珍しいですよね。

しかも前Vのガゼットも付いていて、フードはダブルフェイスになっていてフード自体も大きいです!


ダメージはありますが、裾の方だし、この位ならあたしは、気にしません!

霜降りグレーのGOODなパーカーです!

サイズ L くらい


お次は
セパレートポケットが付くジップパーカー

なんとタグからしてこちらは水洗いしてない様子。

ほぼデッドストックの状態です!


色も何ともいえない茶色に近いベージュ。

サイズは小さめですが、かなりオススメです!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-03-11 14:45 | 洋服

キャップトゥレザーシューズ

b0154514_17252542.jpg

b0154514_17252539.jpg

b0154514_17252541.jpg

b0154514_17252516.jpg

本日は形がとても綺麗なキャップトゥのレザーシューズの紹介です。


残念ながらブランド名は不明です。

インソールに記入してあり、解らなくなってしまったか、元から無かったかは不明ですが、

こんなに綺麗な形と作りなだけにどこのものなのか気になってしまいますよね。

インソールはイングランドメイドです。

もしかしたら、オーダー品だったのかもしれません。


状態はソールにスレがありますが、ボディ自体は前の持ち主が綺麗に履かれていたのでしょう。
ダメージは目立ちません!


レザーは黒ですが、うっすらと黒の下から茶色が見えている感じもなんともいえず、雰囲気があります。


キャップトゥレザーシューズ ¥9345

お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-03-10 17:25 | ブーツ・シューズ