<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ラングラー ボアベスト

b0154514_15432050.jpg

b0154514_15432016.jpg

本日はラングラーのボアベストです!


しかも珍しい白コーデュロイです!

裏ボアと冬のイメージですが、
これなら、色味的に、
重い雰囲気にならないので、肌寒い春先でも使えるアイテムなんじゃないでしょうか!

わたしだったら、白や淡い色などと合わせたくなりますね!

中には先日紹介したヘンリーカットソーでもかっこよく着れそうです!


あー。欲しいものは尽きませんね。

最近はアウターをめっきり着たくなくなってしまいました。
早く春になって欲しいです。
寒くてしもやけになってしまいそうです…


ということで、
商品のお問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-02-16 15:43 | 洋服

OLDヘンリーカットソー

b0154514_14213443.jpg

b0154514_14213529.jpg

まず、営業時間のお知らせから。

本日2月14日は
20:00までの営業となります!

そして、
2月15日は
お休みとさせていただきます!

よろしくお願いします。


ということで、
本日の紹介。

本日はヨーロッパの1950年代~のヘンリーカットソーを紹介です。


ヘンリーネックのカットソーは個人的にも好きでよく着ています。


男らしくカッコイイイメージもありますよね。

首にアクセントがあることでカーディガンなどを羽織ったときでも、オシャレさとカッコよさの二つを加えられますよね。


ドイツのUネックTよりも生地もしっかりしていて、首元の肌の露出もせず、

クルーネックのカットソーよりも一枚で着たときにアンダーシャツ(肌着)らしさがあまりでないのも
使い勝手のよさですよね。。


生地の厚さや生地感、ヘンリーの感じ、ボタンによっても雰囲気が違うので、
選びたい方はお早めに。



春に向けての間違いなし!なカットソーですよ!


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-02-14 14:21 | 洋服

チャンピオン × アバクロンビー&フィッチ

b0154514_13424530.jpg

b0154514_13424520.jpg

b0154514_13424572.jpg

本日はチャンピオン × アバクロンビー&フィッチのリバーシブルTシャツの紹介です!


アバクロンビー&フィッチと言えば最近銀座にお店を出したことでも更に話題になったブランドですね!

今ではヴィンテージ風カジュアルブランドに方向転換しましたが、

ブランドの歴史は古く、
ニューヨークで1892年創業され、
一世紀以上の歴史があるブランドなのです!

キャンプや狩猟といったアウトドア関連用品を高品質な商品として提供していました。

元々は男向けの無骨な商品がメインであり、ケネディ大統領や冒険作家ヘミングウェイにも愛されたブランドでした。


そんなアバクロンビーのカジュアルラインに方向転換する前!

1980年代のチャンピオンのトリコタグが付いたアバクロンビー&フィッチのリバーシブルTシャツです!


ネイビーと白のリバーシブルで、白ボディの方には染み込みプリントでブランドネームが入っています。


しかもサイズがMと日本人向けサイズ。

これはなかなか出てこないアイテムだとおもいますよ!


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-02-13 13:42 | 洋服

1950'sレーヨンシャツ

b0154514_143448.jpg

b0154514_1434498.jpg

本日は50年代のレーヨンシャツの紹介です。


ブラウンのチェックに肩にはリブが入っています。


状態も言うことなしの、しかも探している方も多い

なんと 14 1/2のSサイズ!


これまたビックリです。


どこかのブランドが元ネタにしそうなくらいカッコイイシャツですね!


ブランドも元にしているのは古着だったりする事が多いので、そんな元になりそうな古着を見つけると、嬉しくなってイロイロ妄想がはたらきますね。


今回は他にもヴィンテージレーヨンシャツ入荷しましたよ!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-02-12 14:03 | 洋服

パウエルペラルタ トカゲボーンTシャツ

b0154514_1512376.jpg

b0154514_1512316.jpg

b0154514_1512368.jpg

本日は久しぶりに入ってきたヴィンテージのスケートTシャツを紹介です!



80年代のパウエルペラルタのトカゲボーンのTシャツです。

パウエルのオリジナルボディではないときのものです。
なので、この独特のテロテロ感。


フロントにはパウエルマークとトカゲボーンが一匹。
バックにはパウエルマークを囲うように三匹のトカゲボーンがいるカッコイイプリントになっています!


ボディの色はムラサキがかったブルー。

使用感もリアルでいいですね!


最近ではなかなかヴィンテージのオリジナル物が出てこなくなっています。


古き良きものはドンドンなくなっていってしまうんですね。
つくづく思ってしまう今日この頃です。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-02-11 15:01 | 洋服

クレイジーLEVIS501XX

b0154514_17304598.jpg

b0154514_17304589.jpg

b0154514_17304585.jpg

本日は501XXの紹介です!


501XXといっても、クレイジーなパッチワークがほどこされているスペシャル品!!


隠しリベットももちろんあります!


最近リジットデニムなど綺麗なパンツを履いている方をよく見ます。


そんな中、こんなガツンとパンチの効いたパンツはいかがでしょうか?


色落ちから、すべてハンド刺繍のパッチワークはとてもキレイです!


しかも、こういうパッチワークがほどこされているパンツはベルボトムにされている事が多いのですが、


今回のこのパンツは501の形のまま!

ヒッピーになりすぎずに履くことができるので、さらにいいんです!

夏に無地TシャツやポケTなどと合わせたいですね!


サイズも31~32インチ(31.5くらい)と
いわゆるゴールデンサイズ!

THEお宝パンツですね!


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-02-10 17:30 | 洋服

ランドリーミリタリーピン

b0154514_1401616.jpg

b0154514_1401625.jpg

b0154514_1401779.jpg

本日はミリタリーピンを紹介です。


以前も大きなミリタリーピンを紹介したのですが、
大きさは5倍くらい違います。

以前紹介したのピンはテントなどの補修用の安全ピンだったらしいです。

今回紹介するのは、ランドリーミリタリーピン。


刻印してあるのは部屋番号や個人番号らしく、タオルなどの洗濯物が戻ってくるときに解るようにこのようなピンを付けて返却されていたものらしいです。


しかも今回はデッドストックで入荷いたしました!


G4・G7・G8・G14・G16
と数字は五つ。


刻印のないタイプもあります。


真鍮の綺麗なゴールドなので、キーホルダーやポイントとして使うブローチがわりでもいいですね!
ランドリーミリタリーピン(刻印なし)¥615
ランドリーミリタリーピン(刻印あり)¥819


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-02-07 14:00 | ジャンク小物

SPECIALTY KEY FOBS

b0154514_1653047.jpg

b0154514_1653024.jpg

b0154514_1653096.jpg

本日はデッドストックのキーホルダーを紹介です。


70年代の車のキーホルダーです。


正直、わたしは、車はほとんど無知なので、JEEPとかしかわかりませんでしが、土台もレザーで雰囲気もGOODです!


なんせ台紙が付いているのがたましませんね。


他にもキーホルダーがさらに盛りだくさんになりましたよ!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-02-06 16:05 | ジャンク小物

AIR WARK × GRATEFUL DEAD

b0154514_19345645.jpg

b0154514_1934563.jpg

本日はグレイトフルデッドとエアウォークのキャップを紹介です。


この珍しい組み合わせ。好きな方にはたまらないはず!


フロントをみると、あのグレイトフルデッドのスカルマークの頭の中は稲妻ではなくエアウォークのマークに…



バックにはしっかりとエアウォーク刺繍が入っています!


お好きな方はいかがでしょうか?


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-02-05 19:34 | 洋服

THE BAR IS OPEN

b0154514_17574466.jpg

b0154514_17574432.jpg

b0154514_17574459.jpg

昨日は更新ができずすみませんでした。
ということで本日は最高にかわいいライトを紹介したいとおもいます!


赤鼻のバーテンダーのライトです!


コンセントを入れると鼻が赤くなり、酔っ払いみたいになるんです!


本体は陶器でできています。

おそらく50年代~位の物らしいです。

こんなライトがあったら思わず飲みたくなっちゃいますよね!


内装も一新したのでぜひ足を運んでくださいね!


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-02-04 17:57 | ジャンク小物