<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

マウンテンシューズ

b0154514_15234941.jpg

b0154514_1523496.jpg

b0154514_15234952.jpg

b0154514_15234921.jpg

本日はシューズの紹介です。


そういえば、昨日下北沢は天狗まつりでした。

節分にちなんだお祭りらしいです。


K沢さん 豆 ありがとうございます。


皆さんも鬼を払い、かっこいい服(福)を招き入れましょう♪


ということで、シューズの紹介です。


最近トレッキングブーツを履いている方をよく見る気がします。


このシューズはトレッキングブーツとレザースニーカーの間のいいとこ取りしたシューズなんです!

トレッキングブーツのディティールは少し残しつつ、ゴツすぎない。

そして、スニーカーのように軽い履き心地。


まさにいいとこ取りですね!


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-01-31 15:23 | ブーツ・シューズ

グラスレンズブローチ

b0154514_13403424.jpg

b0154514_13403414.jpg

本日はちょっと変わり種小物を紹介です!


この写真のブローチ元はなんだか解りますか?



そう!
タイトル通りヴィンテージメガネのガラスレンズなんです!


以前アンティークブローチでこれと同じ物が出てきたことがあり、素材は同じく、新たに8EIGHTでつくったものです!


ヴィンテージのレンズなので、厚いガラスが重量感、カラーレンズはさらに雰囲気を上げています!


紐を通してループタイにしてもよさそうです!


ループタイにつかっているのもヴィンテージのロープや紐。
という贅沢なループタイとなっています。



話は変わりますが、今日、下北沢は天狗まつりらしいです。
豆が沢山まかれます。

豆をもらいがてらこちらもどうぞ。


ブローチ¥525ー
ループタイ¥1050ー



お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-01-30 13:40 | 8オリジナル

ハンティングベスト

b0154514_13475261.jpg

b0154514_13475258.jpg

b0154514_1347524.jpg

本日はハンティングベストを紹介です!

着るだけじゃなく、こんなディスプレイとしても使えるハンティングベストって便利です。



狩猟用の銃の弾を入れるためのポケットがたくさんあるので、そこに小物を沢山入れたらオシャレなディスプレイに早変わりです。


ちなみに三枚目の画像はデッドストックです!

ただ、少しクシャッとしてますけどね。


ベストはこの中途半端な時期の暑さ調節や、洋服に物足りなさがあるときのアクセントになるので、だいぶ私も重宝させています。


ディスプレイだけにするには勿体無いシルエットの良さなので、ぜひ両方たのしんでもらいたいですね!


ハンティングベスト¥4725~


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-01-29 13:47 | 洋服

MADE IN JAPAN

b0154514_20144069.jpg

b0154514_20144087.jpg

本日は60年代以前の人形を紹介したいとおもいます!


皆さんドリームペッツって聞いたことがある方も多いと思います。


そう。いまでも雑貨屋さんなどで売られているいろんな種類の動物のぬいぐるみです。

以前はドリームドールという人形を紹介したのですが、
ドールは人間モチーフ。ペッツは動物とちゃんと種類分けして発売されていました。


と、ドリームペッツの話を出したのですが、最初の画像に写っているのは、ドリームペッツじゃありません。2枚目には混じっていますが…


話は戻り、ドリームペッツは製造されていた年代が幅広く、1950年代~1970年代まで作られていました。


そのうち1960年代まではMADE IN JAPANでした。


それ以降は日本の発展に伴い、人件費が安い台湾や香港製になっていきました。


その当時の人形がこの子達なんですね。


話が遠回りしてしまいました。


そのMADE IN JAPANのこのぬいぐるみ達。


かわいいですよね。

個人的にはブタ君がお気に入りです!


合皮のぬいぐるみも数が少なく珍しいです!


後、ディズニーキャラクターのピグレットやピーナッツのウッドストックもいます。


ちょこんと愛らしい子達。


すべて売り物にしていますので、お好きな方はいかがでしょうか?


ドリームペッツandドリームドール
¥4095~


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-01-28 20:14 | ジャンク小物

オリジナル迷彩ショルダーバッグ

b0154514_14281951.jpg

b0154514_14281923.jpg

本日は好評いただいている、オリジナルバッグの紹介です!

今回はUSミリタリーの迷彩テント生地を使って作ったショルダーバックになります!


USものにしては珍しい迷彩柄ですよね。

大柄の迷彩なねで、柄合わせも気にせず使えるのではないでしょうか?


そして、元々テントなどに使用されていた生地なので、丈夫さは問題なしです!


今回も大容量で製作したので、ガシガシ入れちゃってください!



お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-01-27 14:28 | 8オリジナル

ブラックウォッチスラックス

b0154514_14422817.jpg

b0154514_14422883.jpg

b0154514_14422860.jpg

b0154514_14422829.jpg

本日はブラックウォッチチェックのウールスラックスを紹介です!


ウールと言っても薄手なウールなので夏以外は使える長期アイテム。


棒タロンがついた六十年代の綺麗な形です。


柄の靴下で合わせるのもオシャレだと思います!

ブラックウォッチウールスラックス¥7245

お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-01-26 14:42 | 洋服

ホワイトハーツ

b0154514_14295991.jpg

b0154514_14295980.jpg

b0154514_1429597.jpg

本日はホワイトハーツというガラスビーズのブレスレットを紹介です。


ホワイトハーツとは、色を綺麗に見せるために真ん中に白いガラスが入っているビーズのことをホワイトハーツと呼ばれています。


元々はヴェネツィアガラスで、当時貿易の際に物々交換品として、ヴェネツィアガラスがアメリカインディアン達に伝わったとされています。


一つでも存在感があるものですが、重ね付けをしたり、コンチョと一緒につけると更に雰囲気があがります!


希少なもので、アンティークになると更に数がなく、人気も高いみたいですね。


ガラスビーズでそれなりの重量感や光の感じがとてもかっこいいです!


紐はしなやかで丈夫な鹿革を使用しています。


ビーズの大きさもまちまち。またそれが雰囲気を更にあげていますね。


ガラスビーズブレスレット¥3150~

お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-01-24 14:29 | その他アクセサリー

ラルフローレンネイティブ柄ニットカーディガン

b0154514_1353167.jpg

b0154514_1353170.jpg

b0154514_1353116.jpg

本日はラルフローレンのネイティブ柄ニットカーディガンを紹介です。


ネイティブ柄のアイテムは常に人気なアイテムです。


更にラルフローレンのネイティブ柄は綺麗な物がおおいですよね。


そんなラルフローレンネイティブ柄のカーディガンが入荷いたしました!


ショールカラーに腰下の丈長のカーディガンで、フロントにはコンチョボタンが付いています。


色もベージュベースで綺麗です。


これなら、シャツにこのカーディガンで春まで使えそうなアイテムです!


サイズは肩は大きいですが、身幅は細めなので、幅広い方に合いそうなサイズです。


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-01-23 13:53 | 洋服

ショートスリーブスウェット

b0154514_1444648.jpg

b0154514_1444614.jpg

b0154514_1444691.jpg

本日はショートスリーブスウェットを紹介したいとおもいます!


ショートスリーブスウェットなんていつ着ていいかわからない。なんて声も多く聞こえてきそうですが、

個人的にはまさに春先!昨日や一昨日のほんわか暖かい気候には持って来いなアイテムだと思います!


ショートスリーブスウェットの下にチェックのシャツやボーダーのカットソーや柄カットソー、サーマルなどと重ね着。

春の中途半端な気候には持って来いです。

今なら、その更に上にアウターを重ねてあげれば、アウターを脱いだ時にもGOODですね!


オススメです!


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-01-22 14:44 | 洋服

ドイツ ワークパンツ

b0154514_1534738.jpg

b0154514_1534777.jpg

b0154514_153474.jpg

本日はドイツのワークパンツを紹介です!


変わった形のこのパンツ。

ワークパンツとは幅広い言い回しですが、木こりさん用のパンツらしいです!


フロントには2つジップが付いていて、ジップとポケットの端にはレザーの補強が付いている だいぶ凝った作りです。

生地が厚手なので、見た目よりも細く、シルエットも綺麗です。


そしてこのパンツはフレアタイプが多いのですが、ストレートタイプを選んできました!


春先にトップスをカットソー一枚などシンプルに着こなしたい一本です!


ショートパンツもあります!
↑これは、個人的にツボなアイテムです!


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-01-21 15:34 | 洋服