<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

1940〜50's CUB SCOUTS shirt

b0154514_14251059.jpg

b0154514_14251025.jpg

b0154514_14251070.jpg

b0154514_14251089.jpg

本日は40〜50年代のカブスカウトシャツの紹介です。


カブスカウトというのは、ボーイスカウトのなかでも小学生の2年生から五年生の子ども達のことです。


学年が上がり、昇級試験に合格すると皆さんお馴染みなボーイスカウトのカーキ色のシャツになるそうです。


その四年間しか着られないカブスカウトのブルーシャツ。


小学生しかも比較的低学年の子ども達が着ていたものなので、なかなか普通に着られるサイズは出てこないのも事実。


しかし今回は見つけてしまいました!
メンズでいうXSサイズ!


もちろんこの年代はマチ付きチェンジボタン!


ワッペンが多いのは以前の持ち主ががんばっていた証。

状態もきれいなので、余程優秀だったんでしょうね。


ちなみに、カブスカウトの下の子たちはビーバースカウトというらしいです。


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-11-08 14:25

BIG MACブラックシャンブレー

b0154514_1453928.jpg

b0154514_1453912.jpg

b0154514_1453914.jpg

本日はビッグマックのブラックシャンブレーを紹介です。


タグからして50年代のものと思われるブラックシャンブレー。

このブラックシャンブレー大概サイズが難しいんですよね。


パンツにインするために丈が長ーいのが多いです。

しかしこれは丈短め。パンツにインしなくても着やすそうです!

サイズは16 1/2くらい?
サイズ表記がないのでなんとも言えませんが、コレはかっこいいですね。

当時のワークスタイルにするなら、サスペンダーで吊るウールスラックスに合わせてキャスケットですね!

ワークシャツですが、色がきれいなので、オルテガのベストと合わせてもいいですね!

これが、ヨーロッパのブラックシャンブレーではなく、アメリカのブラックシャンブレーというのにもまた惹かれるところです。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-11-07 14:53

1980'sコロンビアダウンジャケット

b0154514_18481933.jpg

b0154514_18481965.jpg

b0154514_18481923.jpg

b0154514_18481945.jpg

b0154514_18481946.jpg

本日は80年代のコロンビアダウンジャケットを紹介です。

かっこいいただのハンティング迷彩のダウンジャケットだと思いきや、



なんと!!


ライナー取り外しできて、しかもそのライナーがジャケットになっているんです!


更に!!


ライナージャケットはリバーシブル。



3WAYです。



ライナーがダウンジャケットになっているので、ライナーを取れば普通にハンティングジャケットになるんです。


明らかに大量生産でなさそうなジャケット。

手間暇かかって、よく考えられてますね。


フードも付いた完品ですよ!


ウォレットチェーンお問い合わせのお客様画像も載せておきましたのでご覧ください。ウォレットチェーン¥4095


お問い合わせはお気軽にどうぞ!




  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-11-06 18:48

ニットベスト

b0154514_20372011.jpg

b0154514_20372042.jpg

b0154514_20372041.jpg

b0154514_20372076.jpg

b0154514_20372064.jpg

本日はニットベストの紹介です。

寒くなってきた今日このごろ。
重ね着アイテムが欲しいところですよね!

そこでこんなニットベストを入荷いたしました!


ブレントの50〜60年代のニットベスト。
柄も色もサイズも申し分ないですね!
ボタンもベークライトと贅沢。

もう一つはモヘアの柄ニットベスト。

ツイードのジャケットのインナーにもいいですよね!


チラリとこんなセーターも…

いちおしです!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-11-05 20:37

メガネ

b0154514_15532045.jpg

b0154514_15532011.jpg

本日はヴィンテージのメガネを紹介します。

今回はこの二本!
アメリカンオプティカルとノーネームのUSAメイドのメガネです。

グラデーション具合がいい感じです。

どちらも1950年代前後のもの。

この形ならメガネでもサングラスでもカッコ良さそうです!

特にアメリカンオプティカルのフレームに付いた飾りがまたかっこいいですね!

なかなか入ってこなかったこの年代のメガネ。

しかも大概は1950年代のメガネというとつり上がったラインストーンが付いたメガネが多いのですが、今回は写真のようなかけやすいタイプが多いです。


ぜひ普段使いとして使っていただけると思います!


写真の二本以外にもたくさんのメガネが入って来ました!

お探しだった方はいかがでしょうか?


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-11-04 15:53

PLAY BOY

b0154514_1810248.jpg

b0154514_18102473.jpg

本日は文化の日。

文化祭など皆さんたのしそうですね。

わたしはバタバタしながら更新がこんな時間になってしまいました。

ということで、PLAYBOYのTシャツを紹介です。


霜降りグレイのボディにPLAYBOYのトリプルプリント。

トレードマークのウサギももちろんプリントされています。

TシャツのボディもPLAYBOY。
サイズはLですが、ボーイズのLくらい。メンズでいうSくらいです。

PLAYBOYTシャツ¥3045

本日は簡単に失礼いたしまして。明日はちゃんとしかもカッコイイもの紹介します!

お楽しみに☆


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-11-03 18:10

レタードカーディガン と BUTAPANA

b0154514_1432536.jpg

b0154514_1432653.jpg

b0154514_1432686.jpg

b0154514_1432655.jpg

本日はレタードカーディガンとBUTAPANAの紹介です。

オイルが含まれた目の詰まったウールが雰囲気をだしています。
オイルが含まれているので、表面に少しの光沢があるのもヴィンテージらしいです。

ポケットも後付けタイプではない、内側にあるタイプ。

ポケットの内側からチラリと見える白もアクセントになっていますね!


そんなレタードカーディガンの中はラルフローレンのチェックシャツにBUTAPANAなんかはいかがでしょうか?


このBUTAPANAのストールは形がギザギザになっている変わった形。

素材も雰囲気もいいので、このストールを巻くときは、ねじらないように、フワッと巻くのがオススメです。

するとギザギザの部分や風合いが出やすいですよ!


BUTAPANAストールは種類が少なくなってきてしまいましたので気になる方はお早めに。


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-11-01 14:32