<   2009年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ドリームドールと独立200周年toy

b0154514_17554211.jpg

b0154514_17554250.jpg

b0154514_1755423.jpg

本日は11月最後!明日から12月ということで、


クリスマスっぽい商品を紹介です。



まずはサンタクロースの人形!

ドリームドールというシリーズから出たシーズンもの。

MADE IN JAPANの逆輸入品、だいたい60年代ゴロの物です。


ドリームペッツは今も人気ですが、それの当時の人形(人)版です。


なんともいえないほんわか雰囲気がいいかんじです。


お次は、アメリカ独立200周年のときのオモチャ。
独立戦争をモチーフに作られているようです。



よーく見ると…


浮いてる!




よほど激しい戦いだったんですね(笑)


チープ感がたまりません。


ドリームドール¥4095

独立200周年トイ¥2835


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-11-30 17:55

パッチワークベスト

b0154514_2135422.jpg

b0154514_2135494.jpg

本日はパッチワークベストを紹介します。


パッチワークベストといっても普通のベストではなく、

厚めウールのチェックや幾何学模様がプリントとかではなく、ちゃんとパッチワークになっています。


パッチワークというとチェックで作られたものが多いですよね。しかも、ウールのパッチワークはなかなかありませんよね。


私だったら、さらにチェックやツイードなどと合わせたいですね!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-11-29 21:03

カウチンニットカーディガンタイプ

b0154514_15495712.jpg

本日はあたたかなカウチンニットのカーディガンタイプを紹介します。


カウチンのように太い毛糸で編まれているカーディガンです。


こういうカウチンのような厚手のニットには襟が付いているのですが、


これはカーディガンのように襟なし。

ボタンも毛糸で作られている変わり種。

柄も大柄でとてもいいかんじです。


ざっくりとした質感がいいですね!


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-11-28 15:49

1940'sミリタリーベスト

b0154514_1442885.jpg

b0154514_144286.jpg

b0154514_1442840.jpg

本日はミリタリーベストを紹介です。

このベストはニットボディに裏地がウール地という組み合わせ。


裏地にはUSAとステンシルが入っています。


しかも、見るからにオールハンドメイド(手縫い)です。


さらに驚かされるのは形の良さ!

大概ベストは、いや、ベストに限ったことでもないですが、この年代のウールは形が悪く虫食いも多いのがほとんど。


しかし、裏地に虫食いが数カ所あるものの表地のニットにはほとんどダメージはなく、

形も丈も長めで、ポケット付き。
ましてやニットはツートンになっているという、オシャレに着こなせる形。


こんなベストはなかなかないのではないでしょうか?


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-11-27 14:04

1940′s RED HEADハンティングベスト

b0154514_16264411.jpg

b0154514_16264496.jpg

b0154514_16264448.jpg

b0154514_16264448.jpg

本日は珍しいタイプのハンティングベストを紹介です。


ハンティングベストといえば、ベージュのダック生地か、迷彩柄が主ですよね。


しかし!これは、ミリタリーグリーンのようなカーキ色。


銃の弾を入れるポケットも共布で出来ています。

しかも、背中にも!
大概背中は何もないか、ゲームポケット(獲物を入れるポケット)になっているんですけど、背中にも弾ポケット…


ますます面白いアイテムですね!


本日はもう一つ。
デッドストック70年代のニットハット!


赤と言うより朱色のような色に黒のミックスニットがいい感じです。

サイズもニットなので、フリーさいず。

なかなか出てこないアイテムです!


ハンティングベスト¥8925

ニットハット¥4095


お問い合わせはお気軽にどうぞ!




  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-11-26 16:26

オリジナルナイロンショルダーバック

b0154514_14123481.jpg

b0154514_14123490.jpg

b0154514_14123442.jpg

本日はオリジナルのショルダーバックを紹介します。


見たことあると思った方もいるんじゃないでしょうか?


そうなんです!


以前ブログで紹介したガーメントケースをショルダーバックに作り替え、新たに!身近に!使えるようにしました!


ワイシャツポケットもちゃんとインポケットへと変貌を遂げています。


ベトナム戦争時のこのアメリカらしい刺繍の雰囲気も
ブルーのナイロンと相性がいいですね。

一見ミリタリーに見えないのもいいところ。
メッセンジャーバックのようにアクティブな格好の時にいかがでしょうか?


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-11-25 14:12

コーデュロイダッフルコート

b0154514_20312140.jpg

b0154514_20312124.jpg

本日はお客様にモデルを頼んで写真を撮ってみました!


コーデュロイダッフルコートです。

太ウネのコーデュロイが冬らしい暖かい感じです。

実際にもだいぶ暖かいです!
コートのわりにシルエットもスッキリとしています。


インナーにスノー柄などニットにブーツでアウトドアスタイルでもいいですね!

コーデュロイダッフルコート¥13440―


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-11-24 20:31

ハンドニットカーディガン

b0154514_15322722.jpg

b0154514_15322793.jpg

本日はニットカーディガンの紹介です。

編んである感じとタグがないこともあり、おそらくハンドニットだと思います!

一針一針手で編んだニットカーディガン。

機械で編まれた物に比べるととても暖かく優しい印象です。

コンチョも付いたキレイなニットカーディガンです。


形自体も縦長なので好きな方も多いのではないでしょうか?


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-11-22 15:32

USMCミリタリーリング

b0154514_14206.jpg

b0154514_142117.jpg

b0154514_142151.jpg

本日はUSマリンコープのミリタリーリングを紹介です。


ミリタリーリングというのは基本的に士官学校、つまりミリタリースクールを卒業した記念に作られた記念のリングなんです。


カレッジリングやスクールリングも大学や高校、中学校を卒業した記念に作るものなので、同じ感じです。


学校を卒業した記念のリング。
成し遂げたことへのご褒美なんですね。


こんな素敵な文化が日本にもあれば、いいのになぁ。

と思いつつも…


話は戻り、マリンコープのミリタリーリング。


他のミリタリーリングとは少し違い、
リングに石が付き、さらにその石の上にはマリンコープのマークがついている三重構造。


一つはカレッジリングでも有名なジャスティン社が作ったもの。もう一つは無記名でした。


ゴールドと赤の配色もとてもきれいで、一つ付けるだけでも存在感が違いますね。


今回のミリタリーリングの中で個人的には大好きな一品です!

ちなみに、写真は撮ったけれど私の指では、はまりませんでした…



お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-11-21 14:02

キーホルダー

b0154514_14455688.jpg

b0154514_14455691.jpg

b0154514_14455624.jpg

本日は沢山入荷したキーホルダーを紹介します。


プラスチックやラバーやレザーなど色んな種類のキーホルダー入荷です!


消火器やハート型。かわいいですね。


でも、キーホルダーであんまりジャラジャラさせたくない方には、写真の2枚目、三枚目がオススメです。

金具を引き抜いてそこに鍵を入れてもどすだけ。

プラプラしないのでキーホルダーをつけても音があまりなりません。


デッドストックも多くあり、8(EIGHT)では人気です。


キーホルダー¥525〜


お問い合わせはお気軽にどうぞ!




  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-11-20 14:45