<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

オリジナルミリタリーラグバック Ⅲ

b0154514_1515353.jpg

b0154514_1515313.jpg

b0154514_1515346.jpg

本日は完売してしまったラグバックの新たな形を紹介です。

シンプルな縦長の形に仕上げました。


以前のものより小さいのでお値段もお安く。
なので、シンプルな分、ミリタリー安全ピンでアクセントをつけてはいかがでしょうか?

ボディ自体が40年代のUSMCとARMYのブランケットを使っているので、どうせなら、全てミリタリーで併せてもらいたいので、ミリタリー安全ピンなどがオススメです。


今回も使いやすい形に仕上がったと思うので、ぜひどうぞ。

トートバック ¥6825
安全ピン¥3045
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-10-31 15:15

ブタパナ ストール

b0154514_14564721.jpg

b0154514_14564791.jpg

b0154514_14564757.jpg

b0154514_1456471.jpg

本日は8(EIGHT)オススメブランド。ブタパナストール!の紹介です。

前回入ってこなかった型が本日やっとこさ入荷いたしました!!!


皆さんお待たせいたしました!


予約で完売してしまった型もありますが、ボーダーの色がたまらなくきれいです!

もちろん肌触りや付け心地は最高♪


ボーダーもグリーンベースの抹茶な感じ。グリーン、ピンクの和菓子な感じ。


お腹空いてきました。
トリック オア トリート
なんて言ったらもらえるかしら…
なんて。


ハロウィンも間近。
ということは、冬も間近です!


綺麗色のマフラーで洋服に遊び心を入れてみていかがでしょうか?


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-10-30 14:56

USマグカップ

b0154514_1464649.jpg

b0154514_1464658.jpg

b0154514_1464610.jpg

本日はUSミリタリーマグカップの紹介です!


素材はメラミン樹脂という強度、硬度や耐衝撃性に尿素樹脂より優れているらしいです。

表面は光沢を持ち、耐水性、耐候性、耐磨耗性にも優れているそうです。


とううことで、バードに使うには持って来いのマグカップです。


デッドストックで箱にはミルスペック。

カップ自体もプラスチックとは違った重量感があり、色も渋くてかっこいいです。


2枚目の写真のような朝食はいかがでしょうか?

お皿はアメリカの食卓を飾るファイヤーキング。

スプーンとフォークはUSN。


食器を変えるだけで、ただのトーストとスクランブルエッグだけの朝食もオシャレになりますよ!


ミリタリーマグカップ ¥735

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-10-29 14:06

1930'S チマヨパース

b0154514_1792127.jpg

b0154514_1792211.jpg

b0154514_179228.jpg

本日はチマヨパースです。

8(EIGHT)では20点以上置いているのですが、
その中でも個人的オススメな3点!

全て1930年代のコの字止めのボールタロンのジッパーが付いたチマヨパースです。

ガンズクラフトのタグもちゃんと綺麗に残っていて、あまり使われていないようです。

チマヨパースは折りの柄とウールの色や配色も重要ですが、
ボタンのコンチョも重要な一つ。

中でもあたしはこの年代のバードモチーフのトップが好きなのです。


綺麗過ぎない仕上がりというか、リアルな感じが当時らしく好きなのです。


元々お財布や小物入れとして作られていた物なので、

今では、クラッチバックとして使ってもいいし、ベルトのループも付いているので、ウエストバックとしても。


バックの中からこんなチマヨパースが出てきたら、

オッ!!

ってなっちゃいますね。


写真のチマヨパース3点共に ¥26250―


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-10-28 17:09

ニットセーター

b0154514_1444491.jpg

b0154514_1444489.jpg

本日は豊富なラインナップのニットを紹介。


今年は個人的にニットやウール、コットンなど天然素材な気分です。


ということで更に個人的オススメなアウトドアなニットを紹介!


まずは総柄のニット。総柄ですが、派手な印象ではなく、大人なアウトドアスタイルに活躍してくれそうです。


もう一つはレタードカーディガンのようですが、ボタンがクルミボタンだったり、肘にパッチが付いていたりとハンティングカーディガンのようです。


去年に引き続きアウトドアものが続きそうですが、素材を変えてこういう天然素材アウトドアスタイルはいかがでしょうか?


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-10-27 14:44

ヴィンテージ丸眼鏡

b0154514_1571348.jpg

b0154514_1571345.jpg

b0154514_1571449.jpg

本日はヴィンテージの眼鏡を紹介です。

黒縁のセルフレームの丸眼鏡と
金属フレームの二種類。


とても軽く、付けている感覚があまりありません。


金属フレームの方は耳にかける部分がピッタリフィットする作りになっているので、より、ずれにくくなっています。

まさにヴィンテージ眼鏡独特のでぃティールです。


なかなか丸眼鏡を置いているところも少ないですよね。


お探しだった方、いかがでしょうか?

丸眼鏡¥5145―
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-10-25 15:07

ミリタリーパンツ

b0154514_14403450.jpg

b0154514_14403498.jpg

b0154514_14403499.jpg

b0154514_14403438.jpg

本日はミリタリーパンツの紹介です!

迷彩と無地二本紹介ですが、
なかなか見ない迷彩柄とヘリンボーンツイルの無地パンツです!


まず迷彩パンツ!

ウエストが紐なのでオーバーパンツだったのでしょうか。とても大柄な迷彩がきれいです。
オランダあたり国のものだと…の1955年のパンツです!
アメリカもいいですが、ヨーロッパは沢山の国が集まっているのもあり、迷彩は国や年代によって違うので変わり種を探すならヨーロッパものですね。


お次はヘリンボーンツイルのミリタリーパンツ!
こちらは1940年代のものです。
こちらもアメリカものではないのは確かなのですが、国が定かじゃありません。
サスペンダーボタンが付いたボランフライです!

バックにはポケットが一つ。

ぜひサスペンダーでゆるく履いてもらいたいですね!


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-10-24 14:40

モカシン

b0154514_15423697.jpg

b0154514_15423651.jpg

b0154514_15423684.jpg

本日は肉厚なレザーのモカシンを紹介します。


作りもシッカリとしていて、まだまだレザーも堅いので、これからいい感じに育ってくれそうな雰囲気を醸し出しています。


見た目はそう…
カモノハシのクチバシみたいですよね(笑)
この何ともいえないフォルム。

セーターなど柔らかい雰囲気のものと合わせたくなりますね。


ソールはレザー一枚なのですが肉厚なので、そのまま外履きでも!

気になる方はソールを張ってもらったり、インソールを入れるだけでも違いますよ!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-10-23 15:42

カーディガン

b0154514_16173944.jpg

b0154514_16173935.jpg

b0154514_16173987.jpg

b0154514_16173962.jpg

b0154514_16173957.jpg

本日はちょっと変わり種なカーディガンの紹介です!


目の詰まった1920年代のウールとヘインズのコットン。
ロングなカーディガンタイプでバックはジャケットのようなセンターベンツになっています。


元々はインナーつなぎだったようですね。


しかし、元々の素材がいいので、とても綺麗に着こなすことができるのではないでしょうか!

20年代のウールの方はタグもオールド感タップリなのはもちろん、シェルのネコメボタンが八個も!

これだけでも、贅沢ですね!


今の時期には持って来いの羽織もの。

ぜひオシャレに着こなしていただきたいですね!


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-10-22 16:17

オリジナルミリタリーウールバック

b0154514_1712375.jpg

b0154514_1712314.jpg

b0154514_1712366.jpg

b0154514_171234.jpg

本日はオリジナルのウールバックの紹介です!


ウールと言ってもミリタリーの40年代の生地を二種類使い2トーンにして作りました!


目の詰まったオールドウールの雰囲気はバツグンです!


大きさ違いで
ラインandネーム入りと

USMCのチェーンステッチ入り。


ポケットも付いて使い安さも◎


オリジナルウールバック ¥9975

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-10-21 17:12