<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

フェザー

b0154514_1515895.jpg

b0154514_1515841.jpg

b0154514_1515893.jpg

本日は久しぶりのいい天気ですね!

ということで、
本日はフェザー(鳥の羽根)モチーフの鍵を紹介です!


鍵の部分は短いので何用の鍵だったかは解りませんが、
アクセサリーにするにはもってこいの鍵ですね!!


人間は鳥にあこがれて飛行機を飛ばしたりしました。

ああやって自由に空を飛べることを羨ましく、尊敬していたんでしょうね。

だからこそ、鳥の象徴の翼を成り立たせている羽根(フェザー)にひかれるんでしょうね。


だからこそ身近な鍵にフェザーモチーフを。と考えたんですかね!!

なかなか興味深いですね。


こちらの鍵は三個入荷していますので、トリプルフェザーにもできます。


フェザーモチーフKEY¥1575

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-09-05 15:01

BUTAPANAブタパナBUTAPANA

b0154514_15131673.jpg

b0154514_15131613.jpg

b0154514_15131665.jpg

本日はブタパナというニットブランドのストールを紹介です!


こだわって作っているブランドで、オーナー、田口ともにオススメのブランドです!


巡り合わせがありまた取り扱わせてもらうことになりました!


ブタパナ独自のとても細い毛糸を縮縦して作っているのです。

只でさえ細い毛糸を作るだけでも手間がかかるのですが、さらに!そこから縮縦をかけて織るなんて。。

こだわりがないとなかなかできませんよね。


だからこそ、風合いも柔らかく、滑らかで、ウールなのにチクチクした感じがほとんどありません!

また少し注意すれば洗濯出来るというのも嬉しいポイント!

そして、そして、配色も何ともいえない好バランス!しかもイロイロな編み方がされていて、巻き方を変えるだけでも表情を変えてくれます!


百聞は一見に如かず!

手にとって肌で触り心地を確かめてくださいね!


あ。
そうそう!
こんなにこだわっているのに嬉しいプライスですよ!


ブタパナストール ¥6090

本日のアメブロにはこのブランドのヘアバンドが紹介されてますよ!


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-09-04 15:13

ピンナップガールマッチ

b0154514_1830765.jpg

b0154514_1830790.jpg

b0154514_1830736.jpg

本日はピンナップガールのマッチです!

何度かピンナップガールのマッチを紹介してきましたが、

今回は一味違うピンナップガールです。

前回まではケースにピンナップガールがいたのですが、


今回のは
ケースを開けたマッチ自体にプリントされているんです!


よくみるとインディアンピンナップガール。


なかなか見ませんね。


しかもちゃんと飾って置けるようにスタンドも付いています!


なかなかレアなマッチでした。


ピンナップガールマッチ¥525

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-09-03 18:30

レザーキャスケット

b0154514_18424080.jpg

b0154514_18424064.jpg

本日は二回目の更新です!


そして
8 オリジナルのキャスケットに新たな新素材

レザー

のキャスケット入荷です!!


スタジャンなど、ウールのトップスなどとの相性は間違いなくいいですね!


ユーズドで出てくるレザー帽子はモーター系が多いのも否めません。
これはこれでかっこいいのですが、
着回しやバリエーションを考えるとなかなか難しかったりします。


なので、作ってしまったというわけです!


キャスケットもどちらかといえば、ワークキャップ。

レザーのワークキャップなんてそれこそなかなか出てきません!


そして、OLDのレザーなので、数に限りがあります。

しょうがないですね。


ですが、私、田口イチオシアイテムです!

ぜひ被って、使いやすさやオススメ具合を実感してみてください。


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-09-02 18:42

ラグストール

b0154514_1571233.jpg

b0154514_1571224.jpg

b0154514_1571231.jpg

だいぶ涼しくなってきましたね!

そんな本日は8オリジナルラグストールの紹介です!


70年代ごろのラグを巻きやすい大きさのストールにしました!


なんといっても当時のラグの色合いがとても綺麗です!

レッドとグレーのストールはラグというよりはブランケットだったようで、肌触りも柔らかいです。
レッドとブラックではなく、グレーという組み合わせが、アメカジらしさをなくして、より使いやすいと思います!


もう一つのストールはピンクやグリーン、ブルーがはいっていてカラフルですが、配色にいやらしさがなくポイントになりやすいですね!!

ストールをまくだけでだいぶ秋らしい雰囲気になりますよ!

レッド×グレーストール ¥3045

マルチカラー ストール ¥2835

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-09-02 15:07