<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ヴィンテージLevi's805デニムパンツ

b0154514_15323320.jpg

b0154514_15323386.jpg

b0154514_15323331.jpg

本日はLevi'sの805というデニムパンツの紹介です。


805とは、
1970年代の初めに505のユース版(ボーイズ版)としてリリースされたモデルなのです!
デニムのモデルのなかでも特に細いシルエットのシリーズなんです。
606にも似たシルエットですね。

70年代初めとあったように、501で言えば、66前期辺り。
だから、色落ちも綺麗です!


ジッパーは42TALON。
ポケットはシングルステッチ。
タブは「e」。

もちろんカンヌキ使用。


なかなか出てこないヴィンテージデニムです!


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-09-17 15:32

商品紹介。

b0154514_2356924.jpg

b0154514_2356955.jpg

b0154514_2356976.jpg

今日はバタバタと1日過ぎてしまいましたので、

軽く写真だけで入荷を紹介です!


こんな感じや、あんな感じ。


オススメはカーディガン!



後はお店で!


今週末はシルバーウィークですね!


皆さんおいでませ!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-09-16 23:56

2wayバック

b0154514_14263571.jpg

b0154514_14263586.jpg

b0154514_1426357.jpg

b0154514_14263526.jpg

本日はオリジナルの2wayバックを紹介です、

トートとショルダーの2wayで使えるようにしました!


ヴィンテージのミリタリー生地、金具を使用しています!


ステンシルももちろん当時のオリジナルものです。


このバックには写真のようなミリタリー安全ピンをつけてもいいんじゃないでしょうか?


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-09-15 14:26

バックパック

b0154514_16544959.jpg

b0154514_16544981.jpg

b0154514_1654498.jpg

最近どこかに旅行しに行くという方をよく聞きます。

そろそろシルバーウィークですものね。

ということで、
大きいバックパックを紹介です!

こちらアウトドアでは有名ですね。

2ウェイでリュックにも手持ちにもなるタイプ。


この大きさ、新品で買うといいお値段しちゃいますよね。

グリーン¥10290
ネイビー¥15540

旅行でなくても魅力的な大きさのバックパック。

いかがでしょうか?

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-09-13 16:54

マウンテンパーカー

b0154514_17591715.jpg

本日は簡単に…


ナイロンものとは一味違うダック生地のマウンテンパーカーの紹介です!

ナイロンのマウンテンパーカーもいいですが、ゴツサが加わるこういうコットンのダック生地というのも面白いです。

MADE IN ENGLAND!

作りの良さは保証付きです。


ナイロンとは違う雰囲気を楽しみたい方いかがでしょうか?

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-09-12 17:59

ミルクボックス

b0154514_1443415.jpg

b0154514_14434171.jpg

b0154514_14434154.jpg

b0154514_14434123.jpg

本日はなんともオシャレなミルクボックスの紹介です!

ミルクを運ぶためのボックスなので、強度もあります!

素材は厚いダンボールと言った感じのいわゆる紙で出来ているボックスなんです!

紙でできたボックスが今まできれいに残っているというのもすごいですね。
今までちゃんと残っているからこそ、今でも丈夫に使うことが出来ます!


お部屋のインテリアや収納に一役かってくれそうです!

このボックスは3つしか入荷していませんので、よろしくお願いします。


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-09-11 14:43

フリーメイソン

b0154514_17273251.jpg

b0154514_17273241.jpg

今日は今映画や都市伝説にもよくでてくるフリーメイソンのアイテムを紹介します。


フリーメイソンのアイテムといえば、指輪やネックレストップが主ですが、

8EIGHTにあるのは型押しのレザーベルト!


とても珍しいアイテムです!


そもそもフリーメイソンのこのマーク、イマイチ私もうる覚えだったので、新たに調べてみました!

このG、コンパス、直角定規、一つ一つに意味があるのです!

フリーメイソンにおいて、個々の建築道具には、人間の美徳と対応し、
コンパスは心理、直角定規は道徳、こては結束と友愛、槌は知識や知恵を象徴しているそうです。

かつてこの組織が石膏職人のギルドだったことが背景にあるようです。


気になる真ん中のG。

Gは
幾何学「geometry」
光「glory」
神「god」

どれも含まれているそうです。
ですが、やはり神godの意味合いが強いそうです。

ですが、元来「G」は、godではなく、
Great Architect Of Universe

すなわち 「宇宙の偉大なる建設者」
宇宙を創設した神こそ偉大なる建設者だったという意味らしいです。


もう一つよく知られる、ピラミッドに目が書かれてあるあのマーク。あれは、本来フリーメイソンのマークではないそうです!

その話は難しいので、また今度。


ということで、貴重なフリーメイソンレザーベルト。
バックルにも、レザー部分にもシッカリとフリーメイソンのシンボルマークが入っています。

これ以外にももう一本フリーメイソンレザーベルトがありますので、そちらもどうぞ。


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-09-10 17:27

ヨーロッパコイン のコンチョ

b0154514_1645583.jpg

b0154514_1645574.jpg

本日はあまり見かけないドイツやフランスイタリアなどのヨーロッパコインで作ったコンチョを紹介です!


基本的にコンチョと言えば、アメリカのコインで作っているものが多いですよね。


もちろん、アメリカのコンチョはかっこいいです!
アメリカコンチョも多数取り扱いしています。


ですが、ヨーロッパコインも捨てがたくキレイなデザインが魅力です。


個人的には、お国柄が出ているドイツコンチョや、ゴールドカラーのオーストリアコンチョがオススメです!


もちろんボタンにしてもいいですし、
ヘアゴムを通して使うのもいいですね!

ヨーロッパコンチョは数に限りがありますので気になる方はお早めに!


ヨーロッパコンチョ一律 ¥1260


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-09-09 16:04

スウェットパンツ

b0154514_1454460.jpg

b0154514_1454450.jpg

本日はスウェットパンツの紹介です。


と、その前にこのディスプレイとてもオシャレです。
スウェットパンツは元々体操着なので、だらしなく見えがちですが、それをうまく、ゆるさをのこしながら、シャツなどを重ね着させて、だらしなくは見せない。

さすがあべさん。


と誉めるのはこれくらいで、本題のスウェットパンツを紹介します!


細身シルエットの霜降りのグレーに、前に付いたポケット!

ポケットは以前8にこういうポケットが付いたスウェットパンツが入ってきたので、それをヒントに後付けしてみました!


このポケットがあることで、のっぺりとしたフロントにアクセントが付くのも気安いポイントになると思います!


女の子がヒールと合わせるのも可愛いですね!!


スウェットパンツ¥3885

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-09-08 14:54

オリジナルトートバック

b0154514_1632340.jpg

b0154514_1632337.jpg

b0154514_1632389.jpg

b0154514_1632376.jpg

本日は本当に本日仕上がってきたトートバックの紹介です!

1951年のミリタリーキャンバス地でトートバックを作りました!


ステンシルも雰囲気よく入っています!

元々強度が高い生地で、破れにくいので、重たい教科書を入れるのにもいいんじゃないでしょうか?

オールマイティーに使えるバックですよ!


もちろん一点物ですので、気になる方はお早めに。

オリジナルトートバック ¥9345

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-09-06 16:03