<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

なんだかバタバタしていまして…

そう。

バタバタしていまして、昨日も今日も商品紹介できませんでした…


すいません。


明日は必ずや!

ということで、
おそらく更新してるであろう
オーナーブログをご覧ください!
http://ameblo.jp/8vintage


そして!オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com



下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-07-30 21:34

Lee

b0154514_19122295.jpg

b0154514_19122267.jpg

b0154514_19122266.jpg

本日はLeeがまだ食品を製造していた20年代以前のアイテムを紹介します!

Leeは1889年にカンサス州で創設され、食品・雑貨などの総合卸商を始めました。
当時の社名は
H.D.LEE MERCANTILE CO
という名前でした。今のワークウェアではただのLeeになっていますが、
当時は創業者の名前ヘンリー・デイビット・リーが入っていました。

この袋の方にはH.D.LEE FLOUR MILLS CO.
ということは、小麦粉等の製粉場も営んでいたんでしょう。
こちらはその時の小麦粉入れ。


瓶にも旧ロゴがはいっていますね。

ガラス瓶に金属蓋(素材はわからないです)。


2つともとても約一世紀前の物とは思えないですね。

こちらは近々オンラインショップにも登場します!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-07-28 19:12

リングブーツ

b0154514_18224386.jpg

b0154514_18224389.jpg

本日はリングブーツの紹介です。


ノーブランドのブーツですが、革の質感や足首からしたが飴色になっていて、ツートンカラーのようになっているのも いいですね。


リングブーツとは足首の周りに金属のリングを取り付けた頑丈なロングブーツのことを指します。
太めのシルエットとスクエアのガッチリとした つま先が特徴の無骨なブーツ。


リングブーツはUSEDだとなかなか出てこないのも現状。

お探しだったかたいかがでしょうか?

サイズ 9D

¥16590

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-07-26 18:22

ロザリオ

b0154514_1875958.jpg

b0154514_1875917.jpg

b0154514_1875911.jpg

本日はヴィンテージパーツを使ったロザリオを紹介します。

本来ロザリオは、カトリック教会で数珠にクロスやメダイが付いたものを手に持ち神に祈りを捧げるアイテムです。


お守りとしての役割もあるそうです。


そのロザリオをヴィンテージパーツをつかって8(エイト)オリジナルで作りました。

チェーンだけヴィンテージものだとどうしても、長めのいいサイズというのは見つけづらいので、今回は新品のチェーンです。

ビーズとトップのメダイはヴィンテージです。


普段みるロザリオとは一味違う味わいです。


8(エイト)オリジナルロザリオ ¥7245

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-07-24 18:07

デニムショートパンツ

b0154514_1356010.jpg

本日はデニムショートパンツです!

暦の上では今が一番熱いときですね。

8(エイト)では、デニムショートパンツを再度入荷させました!

501XX.Sタイプ入荷です!

前回サイズが小さくて断念した方。

今度は前回よりも少し大きめ。
ウエスト 32 inchのSタイプ濃紺も入ってきています!


他にもオレタブの“E”なども入荷です!


501XX ¥13440

501Sタイプ ¥9345


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-07-23 13:56

MATCH BOOK COLLECTER

b0154514_16442728.jpg

b0154514_1644274.jpg

b0154514_16442794.jpg

b0154514_16442773.jpg

本日はマッチではなく、
マッチブックをコレクションする ボードの紹介です。

ボードといってもボール紙程度ですが、

1939年の年号が入っているとても希少なもの。


マッチブックが裏表で計50個飾れるようになっています!

70年もの間大切にコレクションしていたから、残っているんでしょうね。


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-07-21 16:44

栓抜き付きスプーン

b0154514_14191245.jpg

b0154514_14191254.jpg

本日はタイトル通り栓抜きが付いたスプーンです。


スプーンの枝には、使われていた場所が書かれています。


日本でいう…


○○旅館
△市□□123-4

て感じでしょうか?

欧米人から見たら、日本の漢字もよく見えるのでしょうが、

英語で住所を書いてあるだけでかっこよく見えてしまうのはどうしてなんでしょうか?


もちろん、デザインや、バランスもあるんですが。


看板一つとっても、アメリカものはかっこいいのが多いですよね。


まあ、そんな話をしながら、
この枝の長ーいスプーンで スミノフあたり(これって栓でしたっけ?)をのみながら、おっきなパフェでも (笑)


なんだか、夏休みですねぇ。


そんなこんなで、今日も暑いのでこの辺で。


栓抜き付きスプーン ¥1575


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-07-19 14:19

久しぶりのベルトも入荷しました!

b0154514_1694761.jpg

b0154514_1694742.jpg

b0154514_1694798.jpg

久しぶりにベルトが入荷しました!

いい感じのレザー、型押し、コンチョものが入ってきました!


夏や秋はベルトが見えてポイントになる季節!


8(エイト)は常に80本以上取りそろえているので、


きっと自分の好みのものがみつかるはず!


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-07-18 16:09

アイロン

b0154514_1543897.jpg

b0154514_1543899.jpg

b0154514_1543839.jpg

本日はGENERAL ELECTRIC のアイロンを紹介です!


今でもコンセントを入れ、ダイヤルを合わせれば、使うことが出来ます。


熱くなるとなかなか冷めないので火傷に注意ですよ。


8(エイト)には、アイロン台もあるのでセットで本格的なアイロンがけもお手の物です!


シャツの襟やカフスをアイロンがけするだけでもキチットした印象になりますよね。


アイロン¥6195

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-07-16 15:43

ヴィンテージ メガネ

b0154514_14481372.jpg

本日もいい天気ですね!


こんなに天気がいいと、紫外線も多いですよね…


肌だけじゃなく、目も守ってあげなくては!


ということで!
(こじつけも多少ありで。(笑)


50年代~60年代のヴィンテージフレーム達です。


老眼のレンズが入っていたので、外して、フレームのみになっています。


メガネ屋さんに行けばレンズを入れてもらえるので、
度入りでもいれてもらえますよ!

注意!ただ、ヴィンテージフレームだとレンズを入れてもらえないところもあるので、
8(エイト)の近くの下北沢メガネ工房 さんがオススメです!


ちなみに一番下はRay Ban を作っていたことでも有名なボシュロム社製。

ヴィンテージフレーム 3つともに ¥9345-

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-07-15 14:48