<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

バックa la carte

b0154514_1485558.jpg

b0154514_1485595.jpg

b0154514_1485596.jpg

携帯の予測機能ってすごいですよね。


アラカルトってひらがなで入れたら、
a la carteって出てきたので、使ってみました(笑)


三年前くらいの携帯なのにすごい奴です。



ということで本日の商品紹介!


自転車愛用者には手放せないリュック!

一つ目!
コーデュロイ。ネイビー色のコーデュロイ。ナイロン以外の異素材で探していた方必見です!


2つ目!
イーストパックの旧タグの底レザーのブラック!
王道だからこその使いやすさは、間違い無しです!


最後はレザーのウエストポーチ!

斜めがけでスッキリと♪

アラカルトとは名ばかりのリュックとウエストポーチ紹介でした・

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-06-19 14:08

リネンパンツ

b0154514_14191243.jpg

みなさんこんにちは。

今日もすっきりしない空模様ですね。


わたしの昨日の謎の体調不良はマックのせいでもなんでもなく、
風邪が原因だったみたいです。


ということで、

本日は50年代~60年代ごろのリネン生地をベースにしたパンツを紹介です!

ウエストはヒモなのでサイズはフリー。
サイドに入っている当時のオリジナルのフランスネイビーのマークも夏らしいですね。


デッドストックの生地なので、今はパリッとした感じですが、

一度洗うと柔らかく、雰囲気もよくなります!


私が履くとこんなかんじです。

このパンツにはトップスはコンパクトなほうがよかったですね。(笑)


楽チンで夏の海にも履いていきたいですね!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-06-18 14:19

おめでとう!

b0154514_17552215.jpg

本日2度目の更新。


私事ですが、
先日立て続けに友達の子供が産まれました!


めでたいですねぇ。

周りの友達はドンドン結婚and出産ラッシュみたいです。


そんなお年頃です。

そして私は謎の体調不良に苦しんでいます。
胃のあたりがよくわかんない感じです。。昨日のマックのポテトLサイズにやられたかもしれません…




そんなわけで、
こんなスニーカーも入荷してました!

ブーツでお馴染みのバスク!

そのゴアテックス素材のスニーカー。


ボリュームのあるブーツみたいなスニーカーです!


にしてもバスクってスニーカーも作っていたんですね。


バスクスニーカー SOLD ありがとうございました!


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-06-17 17:55

オルテガメガネケース

b0154514_15274969.jpg

b0154514_15275034.jpg

b0154514_15275017.jpg

本日は紹介が遅くなってしまいましたが、
オルテガのラグベストと一緒に入荷しましたメガネケースの紹介です!


オルテガのハンドメイドのメガネケース。
ペンケースとしても、ゲーム機を入れても!(ギリギリはいるかしら?)


各色入荷したのですが、今は残り3つ!

オルテガを手頃な値段で買えるのも、このメガネケースのいいとこですね。


オルテガメガネケース¥4725



お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-06-17 15:27

ハングルーズ

b0154514_2195994.jpg

b0154514_2195926.jpg

手をグーにした状態で、親指と小指を伸ばして軽く振るようにする
ハワイの挨拶、
ハングルーズ。
別名シャカともいいます。


本日はそのハングルーズの手ではなく足のネックレストップ!


木で出来ていてシルバーや金属にはない独特な雰囲気です。


70年代のピッピーアイテム。
ハンドメイドの一品。


手をモチーフにしたこういうトップはありますが、
足をモチーフにしたものというのはなかなかないですよね。


正直な話、左足の方が親指しかあげてないので、
このトップがハングルーズを意味しているのかは、はっきりしませんが、



黙って見過ごせないアイテムです!



詳しい事が解りましたらまたブログで紹介したいとおもいます!

知っているかたがいましたら、教えてください。


ということで、
雨がすごいことになっていますので皆さんお気を付けください!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-06-16 21:09

ポケT

b0154514_14483843.jpg

b0154514_14483826.jpg

本日はお休みですが、昨日更新できなかったので本日に。


やっとこさ入荷がありました!


そして今熱い旬のアイテム入荷です!


そう。



ポケT。



ただのポケTにあらず!


タイダイ染めのTシャツなんです!


あるもんですねぇ。


三枚だけですが入荷しましたので、


ビビビッとアンテナに受信された方はお早めに♪

他にもスニーカーやシューズバックやプリズナーシャツ等々入荷いたしました!

ということで。今日はこの辺で★


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-06-15 14:48

オリジナルトートバック!!

b0154514_13411637.jpg

b0154514_13411775.jpg

梅雨入りしたにも関わらず、今日も夏休みな陽気ですね(笑)。


そんな本日は最近の8(エイト)のイチオシのトートバックです!


四十年代(WORLD WAR Ⅱ)のミリタリーの生地をトートバックにしてしまいました!

L.L.BEANのトートバック生地にも負けないしっかりと張りのある生地はとても丈夫で
ガシカシ使うことができます!


男の人が持てる形and柄というのも嬉しいところではないでしょうか?


オリジナルトートバック¥8295

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-06-12 13:41

I’M MAD!!!!!!!!!!!

b0154514_175142.jpg

b0154514_1751415.jpg

本日はマッドマガジンのTシャツです!
マッドマガジンという風刺雑誌のTシャツ。バックにはキャラクターになっているニューマン君。

MAD という意味自体が気が狂ったとかひどく陽気なとかの意味です。

MAD MANになると狂人となるように。


まぁ。そういう意味ですね。



Tシャツが出てきてもボーイズサイズが多い中でのメンズのLサイズ。


狂ってください(笑)

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-06-11 17:51

バンダナ

b0154514_14121183.jpg

b0154514_14121131.jpg

b0154514_14121186.jpg

本日はバンダナコーナー拡大したので、それに伴い紹介したいとおもいます!

元々バンダナはノーカラー(襟なし)のトップスに巻いてホコリなどの侵入を防いでいたものでした。

今ではデニムのポケットからチラ見せがスタンダードですが。

そんなワーカーの必需品だったバンダナ。


よく見るファーストカラーというのも、
最初の色を保ちます!
的な売り文句なのですが…

まぁまぁ。そんなことは心の隅に止め、
いい感じに色落ちが進んでいるものもありますね。
それが良かったりもするんですよね。



ガシガシ使ってどんどん自分の色にしていきたいバンダナ達。

沢山用意してあります!


なかでもオススメは
シャンブレー色のリーバイスのバンダナ。

赤や紺はよく見かけますが、この色。
昨日の紹介のようにポケTのポケットにぜひ入れたくなる一品かと!!


バンダナ¥315~

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-06-10 14:12

ポケットTシャツ

b0154514_14593484.jpg

b0154514_14593485.jpg

b0154514_14593450.jpg

b0154514_14593457.jpg

本日は探されている方も多いポケットTシャツ

通称 ポケT ★



今回は無地の霜降りのグレー、ブラック。
バックプリントありの黒2枚入荷させました!



無地だけど一枚で決まるポケT



ポケットにバンダナを入れてポイントにしてもなおGOODです!

↑これはお客さんに教えてもらいました。


使えます!


そしてポケTのタグは…

POCKET T-SHIRTでした。そのまま(笑)

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-06-09 14:59