<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

US COAST GUARD BAG

b0154514_14402189.jpg

b0154514_1440214.jpg

b0154514_14402123.jpg

本日は好きな方も多い沿岸警備隊、コーストガードのショルダーバッグを紹介です。

元々はリュックだったようですが、ショルダーバッグに直されています。


リペアが所々にされていますが、またそれで雰囲気がよくなっていますね。

なんでこうもUSのミリタリーステンシルはカッコイイのでしょうか?

無骨な感じが男らしいから?

鍛え上げられた男の人が細かなステンシルを使っているのを想像できるから?
これは完全な妄想でしたね(笑)


やっぱり、本気の目的で作られ、本気で使われていたから、カッコ良さが際立っているんだと思います!


60年も前にハードに使われ、今なお残っているというのは、それだけで魅力を感じてしまいますね。

コーストガードショルダーバッグ¥8295

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-05-31 14:40

バッドボーイTシャツ

b0154514_20385085.jpg

b0154514_20385064.jpg

The STRONG SURVIVE

直球メッセージのカッコイイTシャツです!

バッドボーイとは1982年にアメリカカリフォルニア州で誕生したブランドです。

今ではサーフ系全般や幅広くのスポーツウェアが展開されていますが、

元々はサーフブランドのTシャツのデザインの一つとして発足したのが始まりらしいです。


80年代後半にはスケーターブランドとして人気になり、

90年代では有名プロサーファーたちがBADBOYTEAMに参加したのがきっかけで世界的なサーフブランド、ストリートブランドとして認知されてきたんだそうです。


だから、バッドボーイのTシャツはライフズアビーチやスケーターブランドとコラボものをよく見るのもなっとくですね。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-05-29 20:38

b0154514_19414837.jpg

本日は夏に活躍アイテム

ドクターマーチンのサンダルです!

ビルケンを置いている古着屋さんがすごく多いですよね。


8では、それじゃつまらない!

ってことで、ドクターマーチンの厚底サンダルです!

これなら雨の日にも便利だし、背(足)も伸びます!

どこかのブランドさんでも作っていそうな形も今のファッションにあわせやすいのではないでしょうか。

ドクターマーチン¥3045~

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-05-28 19:41

伊達めがね

b0154514_15174922.jpg

アラレちゃんって伊達めがねですか?


そんなことはさておき、
本日は伊達めがね達を紹介です。


ただの伊達めがねではなく、

レンズがない伊達めがね達です!


レンズが壊れてしまったり、キズがついてしまったのか、
フレームのみでレンズがありません。


レンズが必要な方はお近くのめがね屋さんでレンズを入れてください。


かけやすい形ばかりですよ♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-05-26 15:17

意外と見つかっていないだろう…

b0154514_1626256.jpg

なアイテム達です(笑)

個人的に言えば、大好きだったりしますが、

なんせ小物が多い店なので、
なかなか皆さんくまなく見ているつもりでも、見たことない!

ってものもあるのでは?


簡単に紹介です。

好きな方も多いピエロ(?)なワッペン。¥1029

マリア様のキーホルダー¥1575

骨?な指輪¥315


一番のお気に入りはピーナッツ♪¥399


どこにあるかは探して見てください(*^ー^)ノ

ギブアップはスタッフまで♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-05-24 16:26

グレートフルデッド!

b0154514_14372785.jpg

b0154514_14372891.jpg

本日はグレートフルデッド(モチーフ?)の
オカリナです!


なかなか馴染みのない名前ですが、要するに 笛 です。


首から下げられるようになっていて、

グレートフルデッドのTシャツに首からこのオカリナだったら
DEAD HEADばりになるのではないでしょうか!
なんて…

それにしてもおもしろうですよね。



本日は告知もあります!

◆SOBEIミニフリーマーケットのお知らせ◆


美容院&喫茶店SOBEIにて
5月26日(火)13時~21時でミニフリーマーケットを開催いたします。

古着や小物など色々なものを出品する予定です。


さらに!下北沢の隠れ家的古着屋さんでお馴染みの「8」のオーナーであるアベさんが個人的に商品を用意してくれました。(レディースをメインに小物なども。)

SOBEI普段は火曜日が定休日ですが、当日は喫茶店もあわせて営業いたしますんで、ぜひのんびりした時間を楽しみにいらしてください♪
>
>
>場所は下北沢駅北口(マクドナルドじゃないほう)をおりて右に進み、無印良品の向かいにある階段を上がったところです。


8(エイト)と一緒に是非寄ってくださいね。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-05-23 14:37

冷やし中華はじめました

b0154514_1643180.jpg

b0154514_1643173.jpg

b0154514_1643194.jpg

冷やし中華は

はじめてませんが、

レディースとキッズを少しはじめました!

写真は入り口のキッズ!

ヴィンテージが500円からと激安です。

2枚目の写真はご近所のデザイン事務所の方から頂きました。



でも…


ハリケン シター

にしか聞こえません…

???


なんのことやらですね。

三枚目にもアクセスしてみてください。
iモード専用ですが、ぜひぃ♪
[PR]
by tagusho128 | 2009-05-22 16:04

今季オススメスタイル

b0154514_1527268.jpg

本日は今季オススメスタイルということで!


ドーン!


ラルフローレンシャツ

サスペンダー

ショートパンツ

8(エイト)オリジナルキャスケット


ポイントは小さめのシャツを選ぶことですね。


足元はボリュームの合る靴で!




サスペンダーと小さめラルフローレンシャツ。



あると思います!


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-05-21 15:27

ダックカモ アンブレラ!

b0154514_15334783.jpg

b0154514_15334748.jpg

b0154514_15334796.jpg

今日はとても暑いですね。

でも週末位には雨になってしまうようです…

でも!そんな時にはこの傘!


デッドストックのダックカモ柄の傘です!

90年代ゴロの物で、ワンタッチ式の開閉で便利な一品!


しかも!

なんだか持ち手が太いと思ったら、

ライトも付いてる優れ物!

これで暗い夜道も車に水しぶきをかけられることもないかも(!?)

雨が振る前にいかがですか?

ダックカモ柄アンブレラ!¥3045

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-05-20 15:33

紫外線やら、なんやらかんやらから大事な頭を守ってくれて、なおかつ!オシャレには欠かせないアイテム!

b0154514_1993482.jpg

b0154514_1993412.jpg

b0154514_1993479.jpg

b0154514_1993595.jpg

そう。


帽子くんです。

この季節、坊主の方(8のオーナー)にも欠かせないアイテムです。


水玉キャップは60年代のワークキャップ型!

二番目は
フォードのワッペンでモーター系かと思いきや!
オレタブLevis!!

最近このキャップも見なくなりましたね。。


最後はやたら色んなアイテムが付いてるハットです!
バッジや薬(風?)なアイテムが付いてるおもしろアイテムです♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-05-19 19:09