<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

60年代デニム生地ショルダーバッグ

b0154514_1353550.jpg

b0154514_1353635.jpg

本日は8(エイト)オリジナルで作っていただいた、デニムショルダーバッグです!

大振りで、つかいやすく、
60年代のデニム生地なのでリペアの跡や、色落ちがヴィンテージの雰囲気をそのままに残しています。

2枚目のようにフラップの所を中に入れてリペア部分を全面にだしてもカッコいいと思います!


オリジナルデニムショルダーバッグ¥9345

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-14 13:53

新しく加わりました!

b0154514_14101771.jpg

最近と言っても昨日からですが、

ディスプレイにも最適なボディのアンチャンがきました。

お店の方にもお部屋が物足りない方にもオススメです!


体格は胸板が厚く、包容力があります。

着れるサイズは大体Lサイズくらい。


古着を着せるにはもってこいのアメリカン体系です!

お値段も破格で出しております!よろしくどうぞ!

メンズボディ¥3045

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-12 14:10

サングラス

b0154514_147223.jpg

b0154514_1472280.jpg

今日は日差しがジリジリとしていて、早くも夏を感じますね!

ということで、サングラス!

昔に比べて、日本人もサングラスを掛ける方が多くなりましたよね。


8(エイト)では60年代~80年代位までのサングラスを取り扱っています!
もちろん、デッドストックもおおいです!

中でもオススメは2枚目の写真のサングラス!

横から見るとフレームの色が三色重なっているのがみえますね。

某有名ブランドにもこういうサングラスが出ていたことがあり、
これ元ネタにしたんだろうと思います!
形といい、色といい、抜群に飛び抜けているじゃないかと、密かに思っています。

この他にも、レイバンやペルソール等も扱っています。

サングラス¥1995~

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-11 14:07

ワークエプロン

b0154514_1350179.jpg

本日は60年代から70年代くらいのワークエプロンです!

今日は初夏の陽気でバックを持つのが暑い!

なんて方にはオススメです。

普通のワークエプロンよりも大きなさいずで、ポケットも3個。と大容量!

しかも海の仕事(造船業など)で使われていたらしく、コーティングがしてあるので、水も弾く優れもの!

デッドストックです!!

これで手ぶらで出かけましょう!

ワークエプロン¥7245

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-10 13:50

ファイヤーキング

b0154514_15424187.jpg

b0154514_15424237.jpg

本日は新生活シリーズ!

ファイヤーキング ジェダイのレストランウェア3コンパートメントです!

アンカーホッキング社のファイヤーキングは1942年~1976年まで数多くのキッチンウェアが作られました!

当時、経済成長のまっただ中だったアメリカではオーブン、電子レンジが普及していきました。

それと同時に頑丈で割れにくい耐熱ガラスを売りにしていたファイヤーキングは瞬く間にアメリカの食卓を飾るようになっていったそうです。

しかし時代の流れとともに1976年に製造が中止されました。

発売が中止されてもなお、ファンが多いファイヤーキング。
引かれる魅力はそれぞれですが、
デリケートなヴィンテージもののなかで耐久性が高いというのも身近に感じる一つかもしれません。

ポッテリと厚みがあるミルクグラスは頑丈で、割れにくくできています!
だからこそレストランなどの使用頻度が高い場所でも好まれていたのでしょう!
今でもファイヤーキングを食器として出してくれるカフェなどもありますよね。

だからこそ、日常にとけ込める普段使いにできる食器!

しかもこのお皿が仕切で3つにわかれているので、
1人暮らしの方も楽チン♪
サラダにご飯におかずとバランスも気にしながらつくれて一石二鳥!

しかも、これ一つでいつものご飯が少しおいしく感じるかもしれませんね♪

ジェダイレストランウェア3コンパートメント ¥8295

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-09 15:42

NEW看板

b0154514_14412664.jpg

今日家から駅までの道のりで桜キャッチをしてきました。

結果は…


8枚

縁起がいいです(笑)
ということで、
看板がリニューアルしました!

手書きandお手製の看板から キレイなグリーンandピンクのカラーリングの看板へ!


春ですし♪


看板も新しくなった春真っ盛りな8(エイト)にお立ち寄り下さい!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-08 14:41

アイロン台

b0154514_20453753.jpg

b0154514_20453776.jpg

今日は洗濯物がよく乾きそうな天気でしたね。

ということで本日はアイロン台です!

8(エイト)では棚として使っています。

高さもちょうどよく、新生活のデスクとしてもいいと思います!

フラッシャーもちゃんと付いています!

お部屋改造にどうぞ。

アイロン台¥21000

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-07 20:45

パンツハンガー

b0154514_15544583.jpg

本日は最近入荷したばかりのパンツハンガーです!

皆さんパンツってどういう風にしまっていますか?


畳んでしまっていたり、ハンガーに二つ折りに掛けていたりと言うのが多いのではないでしょうか。

これはなんかの雑誌に書いてありましたが、


パンツを収納するとき、ベルトを通したまま逆さにつるしておくとベルトの重みで膝の出っ張りが自然と直ってくれる!
だから、パンツ一本に一本のベルト。

なるほど!


デニムだととくに色落ちしてしまうので、洗濯の回数を減らしがちです。

そこで形を整えるための工夫。
思わず感心しました!

そこでこの方法を実践するためこのハンガー。

パンツの裾を挟むのでベルトの重みで裾まで伸びてくれます!
大きなクリップタイプになっていてワンタッチで簡単♪

薄着になってさらにパンツに目が行く季節。

こういう方法でいい状態をキープするのもいいのではないでしょうか!

パンツハンガー¥3675

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-05 15:54

靴箱

b0154514_1746314.jpg

春になって新生活、新居での生活が始まった方も多いのではないでしょうか?

そんな新居に友達を招いた時、一番最初に目にはいるのが玄関ですよね。


そこで、こんな靴置き場はいかがでしょうか?

オールドのウッドボックスを組み合わせて、靴箱に!

ちょうどよくジャストサイズがありました!

このままお部屋の中でコレクションボックスでもいいですね♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-04 17:46

80年代ラバードール

b0154514_153633100.jpg

b0154514_1536333.jpg

本日は8(エイト)にある人形シリーズ!

80年代頃のアメリカのガチャガチャなどのオモチャだった指人形です!
日本にも輸入されていたらしいので、

懐かしい!

と思われる方もいるのではないでしょうか?

個人的に好きなのが、二枚目の写真の子たち。


ワーイ


って、
言ってるみたいですよね(笑)


そんなカワイイ子たちもお待ちしています!

モンスターフィンガードール ¥525

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-03 15:36