<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

チューリップハット

b0154514_16504031.jpg

b0154514_16504060.jpg

夏が近づいてきた感じがしてきた今日この頃。

8(エイト)では古着屋が作る古着アイテムというコンセプトのもと、ヴィンテージのパーツや生地を使い、元の雰囲気をそのままに新しく作り変え、オリジナルを作ってきました!

今まではキャスケット、バッグを作ってきましたが、
最近新しくチューリップハットも作りました!


素材は70年代のデッドストックのデニムパンツと50年代のフランスのリネンを使ったリバーシブル!

他にも違う生地で作っていたりもしますので、

是非被ってみてください!

チューリップハット¥3360

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-30 16:50

オリジナルバッグ!

b0154514_14592184.jpg

b0154514_14592174.jpg

本日はまるでハンティングバックを思わせる8(エイト)オリジナルバッグです!

前回のもかっこよかったですが、今回も負けていません!

フロントにはレザーで繋がれた金具とリベット、ポケットが雰囲気と使いやすさをアップさせています。

裏は赤と黒のネル素材。

色もハンティングものに多く使われるダック生地の茶色(ニュアンス合ってるかしら?)


是非一度実物を見てください!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-29 14:59

60年代チャンピオンフットボールTシャツ

b0154514_14255085.jpg

b0154514_14255087.jpg

本日は1960年代のチャンピオンのタタキタグのフットボールTシャツ

しかも!!


黒ボディ!!


さらには!!


オレンジラバープリント!!


状態はプリントの剥がれがある程度。



伸びる素材出はないので、大きめに着てください!

サイズは40!


格安プライス¥7245

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-25 14:25

1940年代ヘビーコーデュロイワークパンツ

b0154514_1451198.jpg

b0154514_1451154.jpg

本日は1940年代のコーデュロイワークパンツです!

肉厚なヘビーコーデュロイでウネが太くストライプのように見えるのもいいですね。

色は元々がグレーだったのか、黒が色落ちしたのかは定かではありませんが、

ごま塩やブラックシャンブレーを思わせる色合いが好きな方もおおいのではないでしょうか?

1940年代のワークパンツというヘビーなアイテムの割にはダメージも少なく、三カ所のリペアのみ。

シルエットもストレートなので履きやすい形だと思います!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-24 14:05

50年代フライトスーツ

b0154514_1817886.jpg

b0154514_1817810.jpg

本日はデニムのフード付きオールインワンです。

エアフォースのフライトスーツです!

肘と膝はダブルニーになっていています。
フロントは月桂樹ボタンとダブルのタロンジップ。

残念ながらタグは取れてしまっていますが、
おそらく、サイズは44くらいでしょうか?

なかなかお見かけすることが出来ないアイテムだと思いますので、
お探しだった方はぜひ。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-23 18:17

50年代リネンバッグ

b0154514_1546548.jpg

b0154514_1546557.jpg

本日は夏に涼しげなリネン素材のバッグです!

今回も8(エイト)だけのオリジナルです!!!

50年代のフランスのランドリーバッグがボディになっています。

ランドリーバッグ事態もデッドストックで見つかったので、仕上がりもとてもキレイです!

洗いをかけてもまた雰囲気が上がりいいのではないでしょうか?

50年代リネンショルダーバッグ ¥8295

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-22 15:46

ラングラーフレアパンツ

b0154514_17235856.jpg

b0154514_17235958.jpg

本日は60年代~70年代位のラングラーパンツです。


王道のリーバイスよりもラングラーやリーがいい!

というコアな方のためのデニムパンツ!!


カナダメイドの珍しいタイプです。
マリンパンツのようにむき出しになったフロントボタン。

きれいな色落ち。

たたかれてリペアされている部分もまたいいかんじになっています。


ラングラーフレアパンツ¥18690

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-19 17:23

LEHIGHストラップブーツ

b0154514_19502588.jpg

b0154514_19502547.jpg

本日はLEHIGHのストラップシューズです!

ストラップが付いたオシャレブーツかと思いきや、

トゥにはスチールが入っている本格的なワークブーツなのがわかります。

パンツをアウトにすればペコスを思わせるフォルム。

ロールアップをすればキレイなシューズを思わせる

まさに ワーカーになりすぎずに、オシャレに決まるブーツではないでしょうか!

これは本当にかっこいいです!

本日ホールドになりました。
ありがとうございました!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-18 19:50

ヴィンテージスラックス

b0154514_20155874.jpg

b0154514_20155949.jpg

本日は久しぶりに入荷があったヴィンテージスラックスです。
おそらく40年代ゴロのものではないでしょうか。

タグも表記もないので、詳しいことはわかりませんが、

生地は薄手のウールでキレイな薄いグリーン色です!

当時のものらしくベルトループも細いです。

このあたりは探されていた方も多いと思いますので、ぜひどうぞ。


ヴィンテージスラックス¥16590

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-17 20:15

お待たせしましたデニムショートパンツ!!

b0154514_1685949.jpg

b0154514_169079.jpg

前回来ていただいて涙をのんだみなさま!
お待たせいたしました!

デニムショートパンツ入荷です!

今回は60年代位のローカルデニムからリーバイスブラックまで幅広く入荷!

中でもオススメはオレタブリーバイスビッグE!
ローカルの
Saddle Palのデニムパンツ!!

色も長さも残っていてオススメです!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

 8 EIGHT
世田谷区北沢2―35―15下北沢マンション64
03-3485-5768

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-04-16 16:08