<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

茶タグTHE NORTH FACE

b0154514_1445312.jpg

b0154514_1445330.jpg

本日は70年代頃のノースフェイスのバックパックです!

もちろん皆さんが欲しい茶タグ!

背中にはアルミのパイプが二本入っています。そして腰当ても付いているのですが、この腰当ては取り外しが出来てとても便利!!

そしてなんといっても色が緑ときれいな色合い!

サイズはLで容量は申し分なし!

このままバックパッカーになって旅行でも行きたくなりますね!

他にも多数リュックが入荷しました!

春のお出かけにリュックはいかがですか?

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-03-29 14:04

スーベニアジャケット

b0154514_17322036.jpg

b0154514_17322067.jpg

本日はスーベニアジャケットです。

サテン生地の胸にポケットか二つのフロントジップタイプ。

生地はダメージも少なく、この手のタイプにしてはとても良好だと思います!

刺繍はポケットの上に名前。

あとはこのバック刺繍!

お見事なかっこよさ!

多くは語りません。
あとはお店に来てご覧になってみてください!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-03-28 17:32

東アフリカコイン

b0154514_17253818.jpg

本日は 東アフリカのコインの紹介です!

東アフリカといっても今は大まかな地域の事を示しますが、

このコインは、英領 東アフリカ のときの物です。


当時の東アフリカは、ケニア、タンガニア(今のタンザニアの一部)ザンジバルandペムバ(今のタンザニアの一部)ウガンダ、英リマリランド
の5つのイギリス領の管理グループでした。

その5つの グループのなかで共通通貨として使われていたのが、
このコインです。

しかし、この東アフリカね名称のコインは1921年~

それ以前の1906~1921年は
「東アフリカ及びウガンダ保護領」
という名称で通貨が発行されていたそうです。


この東アフリカのコインが製造されていたのも1964年まで。

アメリカやヨーロッパもののコインは比較的よく見かけますが、アフリカものとなるとなかなか見つけづらいのも事実。

そんなコインも8(エイト)に数枚入ってきました。

お探しだった方はお早めに♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-03-26 17:25

春の一押し

b0154514_1424951.jpg

今日はまた寒いひですが、桜が咲いているのに、春物買わない手はないですよね♪

倉庫の前の桜並木にも桜の花が咲き始めています!

そこで、

春の一押しアイテムたち。

帽子(キャスケットやハット)に
キレイな色のストールで春らしさをだし、

リュックでアクティブさを♪


引き続き8(エイト)では底レザーのリュックを集めていきますので、
お探しの方はぜひ♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-03-25 14:02

ボーイスカウトベルト

b0154514_14283978.jpg

b0154514_14283913.jpg

本日はボーイスカウトのベルトです。


ただし、今回のこのベルトはUSA、アメリカ物ではなく、ヨーロッパのもの。

ただ私の語学力が乏しいため、どこの国のものだか解りません…

誰かおわかりになる方教えてください。

スウェーデンとかのミリタリーベルトにもこういう感じのレザーの雰囲気の物があるのでそのあたりかしら?

何はともあれ、こういうタイプのボーイスカウトベルト自体がなかなかないので、ボーイスカウト好きにはたまらないかも。

ボーイスカウトベルト¥3045

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-03-24 14:28

ボタンカバー

b0154514_153588.jpg

b0154514_153557.jpg

風邪が強い強い…


8(エイト)の建物と看板が危険です…(笑)


そんなことはさておき、本日はコアな一品、ボタンカバーを紹介します。


写真だけではなんのこっちゃか判らないアイテムですが、

オシャレな優れものアイテムです。

シャツなどのボタンに挟むだけというシンプルなアクセサリーです。

これなら、金属アレルギーの方や、ブラブラ揺れるのが好きじゃない。という方にもいいのではないでしょうか。

ボタンカバー ¥1029―

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-03-22 15:03

66前期

b0154514_15371097.jpg

b0154514_15371120.jpg

本日はヴィンテージデニムです。

501 "e"赤耳シングルステッチ デニムパンツ

通称66前期と言われるタイプです。

そしてこのパンツはダブルニーのように切り返しのようにデニムがつけられています。
その切り替えしに使われているデニムもちゃんと赤耳が使われています。

リペアもされていてとてもキレイな雰囲気です。

色の濃淡もはっきりしていて、


まさにヴィンテージデニムといった雰囲気。

ヒッピーな雰囲気のデニムカスタムは見かけますが、合わせるのが難しいなんて方も多いと思います。
でも、こういう雰囲気だと長く使い続けられそうですね。

リペア、色の雰囲気抜群です!

デニムカスタムパンツ¥13440

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-03-21 15:37

マッドマガジン

b0154514_19322138.jpg

b0154514_19322128.jpg

本日はマッドマガジンのキャラクター アルフレッド・Ε・ニューマンの悪そうな笑顔…

よく見れば、犬が犬を食べちゃってます。

アメリカらしいブラックユーモアTシャツです。


MAD MAGAZINEというのはそもそも、1952年に創刊し、50年を超えるアメリカの風刺ユーモア雑誌です。

その表紙ではオリジナルキャラクターのニューマン君がイロイロなパロディで登場しているのも有名です。

そのニューマン君のパロディフィギュアなども人気ですが、
こちらはTシャツです。

サイズはレディースのXSくらいと子供サイズです。

飾っておくのもこれまたいいんではないでしょうか!

マッドTシャツ ¥5145

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-03-20 19:32

ヴィンテージデニム

b0154514_2113680.jpg

b0154514_2113748.jpg

今日は暖かかったですね。
暖かかいと言うよりは、暑くて半袖の方もチラホラ見かけました。


そこで活躍するのがショートパンツ!

写真のように501XX、501Aタイプなんかも入荷です!

パンツの状態ではなかなか手が出ないパンツたちをショートパンツで手軽に履いていただけます。

オススメは517と505のシングルタイプのショートパンツ!

形も良く色落ちも抜群です!
ちなみに517のショートパンツは早くも旅立っていきました…

皆さんもお早めに♪

デニムショートパンツ¥2625~

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-03-19 21:13

一番…

b0154514_22265354.jpg

b0154514_2226533.jpg

一番。

人間誰しも一番に成りたいと思う気持ちがあると思います。

そこで調べてみました。

8(エイト)で一番のもの。

それは、


この1975年のクーポン券。

何が一番かというと、お気づきの方もいると思いますが。


価格。


そう値段が一番安いんです。


そのお値段 ¥10―

駄菓子並です。今や駄菓子でもこんな値段なかなかありません!


おそらくコツコツおばあちゃんとかが集めていたであろうクーポン券。

使われることなく現代に。。


見た目にもデザイン的にもインスピレーションを受けます。
樹脂の中やラミネートな入れてキーホルダーにもオシャレです。


こんな小さな物まで売っている8(エイト)隅々まで探す価値ありです(笑)

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-03-15 22:26