<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

モーターサイクルワッペン

b0154514_13482218.jpg

本日はピンポイントで入荷したモーターサイクルもののワッペンたちです。

男たちの汗と涙が染み込んだ勲章とも言うべきワッペン…(私の中の想像です)

雰囲気も文句なしにグッドです!

60、70年代ごろのワッペンらしいです!

そのまま金具を縫い付けてキーホルダーのようにしてもいいと思います!

モーターサイクルワッペン¥1575~¥1995
お問い合わせはお気軽にどうぞ!


アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage/

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-02-28 13:48

ニューカマー

b0154514_15273134.jpg

b0154514_15273189.jpg

本日は
くまさん。

オーナーが阿部だけにベア…

なんてことはないですが、


LEEのオーバーオールを着たくまさん。


多分なんでもないクマのぬいぐるみに着せているんだと思うんですが、

サイズバッチリ!


8(エイト)のかわいいマスコットになりました。


ちなみに売っています。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage/

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-02-26 15:27

ビーンブーツ

b0154514_1515295.jpg

b0154514_1515281.jpg

最近ぐずついたお天気がつづいています…

嫌ですよね。

靴に水が染み込んでしまって靴下がぐしょぐしょ。なんてこともしばしば。
レザーだと雨ジミも心配なんて方にはもってこいのブーツ!

そう!
お馴染みのL.L.Beanのビーンブーツです!

長さや色など幅広く揃えました!

元々森や川などを歩くために作られたハンティングブーツで、ソールは生ゴムでできています。

内側は深く、すっぽり包まれる感じでとても歩きやすいです。

しかも、ソールが減ってしまったら、L.L.Beanに持っていけば、アメリカの工場でソールを張り替えてくれるらしいです!(直接確認はしていませんが…多分。)

それこそ一生ものとして履いていただけます!

なかでもオススメは超ロングの14ホール!
ショートパンツにバシッと履いたら格好いいですよね!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage/

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-02-25 15:15

リペアに最適!コの字止めジッパー

b0154514_145224.jpg

b0154514_145341.jpg

コの字止めのジッパーが使われている洋服というのは、
40年代~五十年代初頭くらいの洋服たちです。

今から約70年前の服たちはボタンがなかったり、ジッパーが壊れていたりするものも少なくないです。

でも、やっぱり!
その時代の洋服たちは格好いいし、どうせなら着てあげたいです。

でも、リペアや補修をするにも今の現行パーツでは雰囲気が違いすぎる。
同じ年代のパーツで直したい!

と、こだわる方は多いと思います。

そんなご要望に答え、8(エイト)ではスライダーもスムーズなコの字止めジッパーを扱っています!

袖やポケットなどの部分にいかがでしょうか?

フロントで使えるジッパーも今探してももっています!

ジッパーやボタンを直してあげるだけでまた元気に着られるようになるものです。

古い洋服は補修やリペアなど手は掛かりますが、その手をかけた分の愛情が注ぎ込まれて、それこそ一生ものになっていくんだと思います!
70年代~のジッパー ¥630~

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage/

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-02-22 14:05

U.S.NAVYサービスシューズ

b0154514_13553646.jpg

b0154514_13553692.jpg

本日はお問い合わせが多いアイテムを紹介です。

やはり皆さん探していらっしゃるようです。

8(エイト)でも何度か入荷をさせ揃えてきましたが、

最近は入荷できていません。

しかし!まだサイズによっては在庫があります!
なので、本日再度サイズや値段などを詳しく紹介しますね!
プレーントゥのオールレザーでアウトソールもレザー張り。
スーツにはもちろん。少しカジュアルダウンした服にも合わせられる万能シューズ。

9や91/2以下の小さいサイズはなかなか見つけることができなく探されている方も多いと思います!
探していたよ!という方、一度足を通しにきてみてください!
サービスシューズ以外にもレザーシューズを多数揃えていますので興味があるかたはぜひ。

デッドストック
71/2 8 81/2 91/2 10 101/2 11
¥16590~¥20790

ユーズド

7 91/2 101/2 11

¥14490~¥16590

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage/

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-02-21 13:55

levis66前期デニムパンツ

b0154514_16421110.jpg

b0154514_16421126.jpg

本日はリバースのデニムパンツです。

何本かヴィンテージパンツが入荷したので、その内の一本を!

色がまだまだ濃く残っている 通称66前期のパンツです。
大体、70年代前半くらいのものです。
このパンツのさらにオシャレなところは、
サイドがつめられていて、606並のタイとなテーパードになっていて、更にレングスもくるぶし丈と、
素足にモカシンを合わせたくなるようなシルエットにされているんです。

そもそも、66モデルとは…

LEVI'S501―XXの特徴の隠しリベットが廃止され、バータック(カンヌキ止め)が採用された年が1966年だったためと言われているのが由来と言われています。

フロントボタンの裏に6の刻印があるのが66という話もあるんですが、
製造工場の違いや年代など、このトップボタン裏だけでの判断は難しいみたいです。

66 と言う名前も、正式名称ではなく愛称として使われているようなもので、曖昧な部分も多いみたいですね。



しかし。

これは間違いなくオシャレな色落ち抜群の66前期タイプ。

なかなか丈がくるぶしまで短くされているパンツはみつかりません。

この機会に足を通して良さを実感してみてください!

この丈にハマってしまうかもしれませんよ!

66前期デニムパンツ ¥16590―

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage/

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-02-20 16:42

40年代スーベニアジャケット

b0154514_16141330.jpg

b0154514_16141391.jpg

b0154514_161413100.jpg

本日は本日入荷下ばかりの商品!

40年代コの字止めのジッパーが使われているスーベニアジャケットです。

フロントはシンプルなポケットとジッパーのみ。
でもこのフロントがジッパー使用なのがまたたまりません。

バックはドカンと龍の刺繍に
SHANGHAI CHINA
  1945 - 46

機械とは違う手刺繍独特の雰囲気もまた味わい深いです。

状態は小穴が所々に見られますが、比較的綺麗な状態だと思います。

サイズはS!

色は黒に近い濃紺です。

刺繍ものが好きな方にはたまらないアイテムです!

スーベニアジャケット ¥52290―

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage/

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-02-17 16:14

L.L.Beanアウトドアハット

b0154514_14192933.jpg

b0154514_14193056.jpg

本日はL.L.Beanのスウェードハットです。

このブログでも何度かL.L.Beanのシューズを取り上げてきましたが、

やはりハットでもアウトドアブランドのL.L.Beanらしい アウトドア感とどこか上品な雰囲気を兼ね備えたハットです!

状態もとても良いです!


春にさらりと被ってお出かけしたくなりますね!

¥6195

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage/

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-02-15 14:19

チャンピオン リバースウィーブ!

b0154514_13393097.jpg

本日は4月から5月くらいの陽気ということで大部春を感じさせる天気ですね!
早くこの位の気温になってほしいです。
シモヤケが痛くてたまらないです。。。

そんなことはさておき、本日はリバースウィーブのパーカーの紹介です!

しかも今回は希少なイエローボディーも入荷です!

リバースウィーブといえば野暮ったい印象ですが、
縦長のものやサイズSなど着やすく、リバースウィーブのあの野暮ったい感じが程よく出るくらいのサイズを選んできました!


リバースウィーブのパーカーに膝下丈のショートパンツ。

春の90年代アウトドアスタイルを楽しむのもいいですよね!

リバースウィーブ ¥6195~

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage/

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-02-14 13:39

クレイジーパターンパンツ

b0154514_20301715.jpg

b0154514_20301793.jpg

本日は60年代のクレイジーパターンパンツです!

70年代のヒッピーのクレイジーパターンとはまた違い、
新しく感じるの出はないでしょうか。

今年の春は柄物のパンツ!

しかも春色のカラーリング。

間違いないアイテムです!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage/

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-02-13 20:30