<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

RAY BAN

b0154514_14114681.jpg

b0154514_14114683.jpg

宣言通り本日は入荷したレイバンを紹介です!

入荷したのは三種類。
定番ウェイファーラー(Ⅰです。)
シグネット
クラブマスター

の三種類!

ウェイファーラーにかんしては今イタリアメイドになり、復刻されていてお馴染み ですね。おおくのファンを持っているかたですね。


シグネットは卵形の形が特徴的でさらにゴールドのフレームが悪い男の雰囲気がしてなんともカッコイイです!
是非年を重ねたときにかけたくなるアイテムです!

クラブマスターは所ジョージさんがかけていることでも有名なモデルです。
しかも今回は定番ブラックではなく、ブラウンカラー!
去年からいろいろなブランドでこの形をベースにして出していたモデルが人気なのに引き続き、
今年も引き続き人気になるんじゃないかという形です!


もちろんすべてボシュロム社の時代の一品です!

紫外線が強くなる五月に向けて(気が早いですが…)
レイバンを身につけてみてはいかがでしょうか!

レイバン
ウェイファーラー¥13440
シグネット ¥15750
クラブマスター ¥14490

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage/

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-01-31 14:11

デッドストック!サングラス

b0154514_16164483.jpg

b0154514_16164413.jpg

ということで、本日は全く必要ないどんより雨ですが、

アメリカよりサングラスが入荷してきました!

60年代~80年代位のもの達が!
デッドストックも多いです!

今回は80年代レイバン ウェイファーラー Ⅰ も入荷です。
詳しくは明日のブログで紹介します!


日本でも馴染みが深くなったサングラス。服に合わせて付け替えたいですね!

サングラス ¥1995~

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage/

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-01-30 16:16

オールデンプレーントゥシューズ!

b0154514_1515596.jpg

本日も寒いですねぇ。
暦では一番寒い時期なのでしょうがないですが。。

でも!そんな中!8(エイト)では、着々と春物を投入しています!

8(エイト)のオススメ春の装いは、

ギャバシャツ + スタプレ + ドレスシューズ

このスタイルにリュックや小物で遊びをいれたらカッコイイと思います!

そのドレスシューズを写真のようなオールデンにしてみてはいかがでしょうか!

オールデンプレーントゥシューズ ¥23100-

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage/

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-01-29 15:01

MADE IN U.S.A. DEAD STOCK!!

b0154514_21512662.jpg

b0154514_2151264.jpg

この題名だけでも好きな方が多いと思います。

しかも、今回はグローブ(手袋)です。
アメリカらしいカラフルな色合いがGOODです!

もちろん。デッドストックなのでフラッシャーも付いていますよ!

ネイビーとターコイズグリーンだけ2つであとは各一つのみの入荷です!

まだまだ寒い時期がつづくので、こういうコアなアイテムで冬を乗り切るのも悪くないですね。

デッドストックグローブすべて¥619―

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage/

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-01-28 21:51

モルガンダラーコンチョ

b0154514_1844135.jpg

b0154514_1844179.jpg

本日はご要望が多かったコンチョがやっと入荷できたのでご紹介です!

一枚目の画像の左上から時計周りに。

モルガンダラーコイン。
1878年~1921年まで発行された1ドル銀貨です。
こちらのみ後ろの留め具がビスになっています。
丸カン型は来月入荷予定です!
レプリカのモルガンコインも多く出回っている中で、当時の本物のコイン使用です!


ハーフダラーイーグルコイン。

イーグルの反対側には人気が高いケネディ大統領が刻まれています。

そしてお馴染み1930年代まで使われていた5¢コイン。
ネイティブインディアンとバッファローモチーフが人気のコインです。

最後が、
25¢コイン(クウォーターダラー)
レザーのジャケットなどにも使いやすい、存在感あるイーグルコインです!

計四種類入荷です。
ゴムを通してヘアゴムにするも良し!

レザーのジャケットのボタンを取り替えて見るも良し!

一つだけでも雰囲気があるので、試してみる価値ありです。
コンチョ¥787~

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage/

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-01-25 18:44

初雪!

b0154514_14143435.jpg

b0154514_14143422.jpg

今日は初雪です!(前回の雪を見逃したので、個人的には今年初!)

ということで、暖かいモヘアのニットカーディガンを紹介です!

状態もよく、色も綺麗なので春先までつかっていただけるのではないでしょうか!

モヘアニット自体、状態が良いものが少なく、虫食いでボロボロなんてよくあります。
虫にとってはご馳走なのかもしれませんが。笑

そんな中、特にオススメなのは!
フロントがジッパーになっているカーディガンです!

このタイプはなかなかいいサイズに巡り会うことが少ないのですが、小さめMサイズ!綺麗なグリーン。

言うこと無しです!

モヘアカーディガン¥5145~

アメブロでもオーナーが更新中。
こちらもどうぞ!

http://ameblo.jp/8vintage/

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください!
[PR]
by tagusho128 | 2009-01-24 14:14

60年代キャンバススニーカー

b0154514_20401180.jpg

b0154514_20401197.jpg

本日は久しぶりに入荷したスニーカーを紹介です。

スニーカーはあまり入れていなかったんですが

今回は状態がほぼデッドストックということで文句なしの入荷です!

60年代~70年代位のもので、インソールを見ても解るとおり、バスケットシューズとして発売されていたようです。

ラバーは柔らかく、スニーカー自体も軽いので、疲れにくく履くことができると思います!

サイズ10 1/2

キャンバススニーカー¥10290

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-01-23 20:40

新しく始めました!

b0154514_16433319.jpg

こちらのエキサイトブログでは店員田口が更新していますが、

新しくオーナー阿部氏がアメブロで始めました!

スタッフ二人の観点でそれぞれやっていこうと思います!

どちらもよろしくお願いします!

アメブロ
http://ameblo.jp/8vintage
[PR]
by tagusho128 | 2009-01-22 16:43

オールド缶バッジ

b0154514_16039100.jpg

b0154514_1603935.jpg

本日は60年代~の缶バッジです。

大量にアメリカから届いたのでご紹介です!

ガーフィールドやスヌーピー、今年の干支の牛やらとアクセントとなるようなオシャレバッジが盛りだくさんです。

1965年のローリングストーンズ out of our headsの販促用の缶バッジも!
60年代位のビートルズの髪型に似てるのも当時の流行りが伺えます。

缶バッジ¥210―
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-01-18 16:00

バッグ?

b0154514_2117494.jpg

b0154514_21174929.jpg

本日はぜひバッグとして持っていただきたいものです!

何かというと…

そう。

ドッグフードと飼料入れ。
デッドストックで見つかりました。

なんだ。と思うかもしれませんが、
よくできていて、飼料やドッグフードをいれるものなので、重いものを入れても破れにくいように、紙が二重になっています。
飼料入れの方は底に補強も。

イラストもアメリカらしく、ポップです。

そう!

だからこそバッグにいいのではとおもうのです!

リュックが定番になっている今、これをバッグ代わりに使うのもオシャレではないでしょうか!

ペーパーバッグ ¥1029―

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-01-17 21:17