<   2008年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Levi's アドバンテージボタン

b0154514_19103680.jpg

本日はリーバイスの缶バッジです。

80年代頃のものでデッドストックで どっさりと出てきました!

もちろん MADE IN U.S.A!

缶バッジ¥525-

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2008-11-29 19:10

GUAMスーベニアジャケット

b0154514_18565971.jpg

b0154514_18565934.jpg

b0154514_18565992.jpg

本日はkidsのスーベニアジャケットです!

表地は別珍(ベロア)背中の刺繍はグアムの地形にヤシの木とパイナップル、前は手漕ぎボートとヨット
裏返すと白のサテン地に背中は白帆のヨット、前はモノトーンのヤシの木

まさに男気たっぷりです!

そして気になるのは三枚目の写真…

富士山…?

…?

リバーシブルものは日本に来た米兵なとが各地の刺繍をオーダーしたものが多いらしいですが、

日本人の心意気なのでしょうか?


いや、乗船している人?


こんな茶目っ気がある男気溢れるジャケットを子どもに着せてみたいです。

kidsサイズですが袖がスナップボタン式なので女の方でしたら着れるかもしれません。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2008-11-28 18:56

スーベニアジャケット

b0154514_1663198.jpg

b0154514_1663295.jpg

b0154514_1663287.jpg

本日はもうすでにキープになってしまったんですが、青島(チンタオ)の刺繍入りスーベニアジャケットです。

どうしても載せたかったので、パシャリさせてもらいました!

本日はどんよりお天気ですが、プラリと立ち寄ってみてください!
新入荷のものたちがお待ちしています!

では、下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください!
[PR]
by tagusho128 | 2008-11-27 16:06

ブルドックボトル

b0154514_1415136.jpg

b0154514_1415149.jpg

b0154514_14151470.jpg

本日はブルドックのボトルを紹介です。

AVONから出ていたものでオーデオコロンのようなものが入っていたんだと思います。

匂いはまさに!
かいだことある!!
匂いです。オーナー曰く、年を重ねていくと好きになる匂いらしいです。

中身ははいっていませんが、探偵のような帽子をかぶった何ともいえないしわ顔がたまらなく飾っておきなくなっちゃいます!!
パグ好きにはたまらないと思います★

ブルドックボトル ¥4095-

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2008-11-25 14:15

料理上手!??

b0154514_1712762.jpg

b0154514_1712779.jpg

本日は私にはツボな人形を紹介です!

おそらく樹脂かなにかが固められてできているものです。
中に入っている気泡がまた綺麗で光にあてるととてもきれいです!

でも…

その頭なに?

と つっこみたくなります。
だってペーパーナプキンみたいな紙でできているんです。

でもまたそれがいいんですけどね。

手にはフォークとナイフ。

頭もフォークとナイフも割れたりもせず、残っているというのは前の持ち主の方が大切にしていたんだと思います。

ものを大切にするって素晴らしいですね!良いものが長くコの世に存在するんですから。

そういうずっと大切にしようというものに8(エイト)で出会ってもらえたら嬉しいですね。
[PR]
by tagusho128 | 2008-11-24 17:01

Budweiser and Coors 販促用ボックス

b0154514_14365835.jpg

b0154514_14365860.jpg

b0154514_14365880.jpg

本日はアメリカではメジャーなビールBudweiser とCoors の販売促進用として作られたであろうボックスを紹介します。
コレクターさんも多いバドワイザーものでこういうボックスがあったのは知りませんでした。

なんと観音開きのように扉を開くとちょうどマグカップやグラスが入るようなおおきさで仕切られています。

クアーズの方は片側から開けられ、中の仕切は取り外しできるようになっています。

なんだかバドワイザーだのクアーズだのと言っていると一杯ひっかけたくなってきますね(笑)

そんなことはさておき、ボックスの中に何をいれれるか楽しみなアイテムです!
古いコースターなんかいいですね!

Budweiser ・Coors ボックス 共に ¥15750-
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2008-11-23 14:36

WHITE’S

b0154514_19381982.jpg

b0154514_19381962.jpg

b0154514_19381996.jpg

本日はWHITE’Sのロガーブーツです。

キレイなフォルムに足が疲れないように考えられたソール、
さすが キングオブブーツと言われるにふさわしいブーツです。

状態も使用感はありますが、レザーもキレイに光り、良い状態です。

サイズは12と大きいですが、
探していた方は必見です!

WHITE'S ¥49350―
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください
[PR]
by tagusho128 | 2008-11-22 19:38

オリジナルキャスケット

b0154514_150374.jpg

以前もUSNのパンツで作ったキャスケットを紹介しましたが、
今回は50年代頃の厚手のウールを使い、新たなたかちで、作って貰いました。
今回の形は前回よりもボリュームをダウンさせ、よりキャスケット型にしやすい形にしました。

ウールも厚手で堅いので、形のキープもしやすいです。

ヴィンテージものだと帽子のかぶれるサイズが少ないのでこういう雰囲気を探されていた方も多いと思います。

一本のパンツから3~4こしか作れず、
数に限りがありますので、探されていた方はお早めにどうぞ。

ウールキャスケット¥7245―

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2008-11-21 15:00

サービスシューズ

b0154514_15313731.jpg

b0154514_15313789.jpg

本日はプレーントゥのサービスシューズです。

黒のピカピカとしたレザーに丸みを帯びたトゥのフォルムがキレイです。

プレーントゥなのも合わせ易いのではないでしょうか!

本日はブーツシューズ共に入荷がありますのでお近くにお越しの際はのぞいてみてください。

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

8(エイト)
[PR]
by tagusho128 | 2008-11-20 15:31

ヴィンテージマッチ

b0154514_20593799.jpg

b0154514_20593772.jpg

本日はマッチの紹介です。

個人的には大好きなアイテムです!
タバコも吸わないし、使い道はありませんが…

それでも欲しいと思わせる魅力があるんです!

場所をとらずにコレクト出来るとこや、比較的安価で集められる。という点では誰でもコレクターの仲間入りになれます!

後は、なんといっても!
マッチを作った会社やお店が試行錯誤で作ったであろうパッケージ!!
本当に様々でお店ごと地域ごと、年代ごに異なったりとあきないんです。

そして今回のマッチは、マッチの棒自体にプリントがされているタイプです。
このタイプだけでも希少ですが、

な、なんと!

一つ一つプリントが違い、ラッキーマッチとプリントされている通り!
トランプの柄が5つプリントされています。
そう!
お気づきの方もいると思いますが、
ポーカーになってるんです!

これでゲームでもしていたのでしょうか。

コピーライト1954の文字もしっかりと!

マッチコレクター必見です!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2008-11-14 20:59