カテゴリ:ジャンク小物( 13 )

ミッキー ブック

b0154514_1950362.jpg

b0154514_1950346.jpg

本日は1964年のアメコミブックを紹介です!



ウォルトディズニー のミッキーマウスコミックアルバムと題された本。


表紙などはないので、なにかのオマケやサブブック立ったのかもしれません。

7個のショートストーリーが入っています。


こんなミッキーおじいちゃんなんているの!?

なんて突っ込みも入れながら可愛いミッキーたちのお話が続いていきます。


アメコミらしいお話。

思わずほほえんでしまいますよ♪


これを一枚ずつにして、お部屋の壁に張るのもいいですね!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-02-19 19:50 | ジャンク小物

アダムとイヴ

b0154514_1615027.jpg

b0154514_1615036.jpg

本日はちょっと変わった置物を紹介です。


陶器でできているアダムとイヴです。


裸のアダムとイヴ。

後ろをみると、お話の中で出てきた木の実をイヴが隠し持っているのがわかります。


70年代くらいのアイテムだと思いますが、可愛らしく、良くできていますね。


こんな小物たちも入荷してありますので、お部屋のインテリアやコレクタブルアイテムでも気になるアイテム盛りだくさんですよ。


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-02-17 16:15 | ジャンク小物

ランドリーミリタリーピン

b0154514_1401616.jpg

b0154514_1401625.jpg

b0154514_1401779.jpg

本日はミリタリーピンを紹介です。


以前も大きなミリタリーピンを紹介したのですが、
大きさは5倍くらい違います。

以前紹介したのピンはテントなどの補修用の安全ピンだったらしいです。

今回紹介するのは、ランドリーミリタリーピン。


刻印してあるのは部屋番号や個人番号らしく、タオルなどの洗濯物が戻ってくるときに解るようにこのようなピンを付けて返却されていたものらしいです。


しかも今回はデッドストックで入荷いたしました!


G4・G7・G8・G14・G16
と数字は五つ。


刻印のないタイプもあります。


真鍮の綺麗なゴールドなので、キーホルダーやポイントとして使うブローチがわりでもいいですね!
ランドリーミリタリーピン(刻印なし)¥615
ランドリーミリタリーピン(刻印あり)¥819


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-02-07 14:00 | ジャンク小物

SPECIALTY KEY FOBS

b0154514_1653047.jpg

b0154514_1653024.jpg

b0154514_1653096.jpg

本日はデッドストックのキーホルダーを紹介です。


70年代の車のキーホルダーです。


正直、わたしは、車はほとんど無知なので、JEEPとかしかわかりませんでしが、土台もレザーで雰囲気もGOODです!


なんせ台紙が付いているのがたましませんね。


他にもキーホルダーがさらに盛りだくさんになりましたよ!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-02-06 16:05 | ジャンク小物

THE BAR IS OPEN

b0154514_17574466.jpg

b0154514_17574432.jpg

b0154514_17574459.jpg

昨日は更新ができずすみませんでした。
ということで本日は最高にかわいいライトを紹介したいとおもいます!


赤鼻のバーテンダーのライトです!


コンセントを入れると鼻が赤くなり、酔っ払いみたいになるんです!


本体は陶器でできています。

おそらく50年代~位の物らしいです。

こんなライトがあったら思わず飲みたくなっちゃいますよね!


内装も一新したのでぜひ足を運んでくださいね!


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-02-04 17:57 | ジャンク小物

MADE IN JAPAN

b0154514_20144069.jpg

b0154514_20144087.jpg

本日は60年代以前の人形を紹介したいとおもいます!


皆さんドリームペッツって聞いたことがある方も多いと思います。


そう。いまでも雑貨屋さんなどで売られているいろんな種類の動物のぬいぐるみです。

以前はドリームドールという人形を紹介したのですが、
ドールは人間モチーフ。ペッツは動物とちゃんと種類分けして発売されていました。


と、ドリームペッツの話を出したのですが、最初の画像に写っているのは、ドリームペッツじゃありません。2枚目には混じっていますが…


話は戻り、ドリームペッツは製造されていた年代が幅広く、1950年代~1970年代まで作られていました。


そのうち1960年代まではMADE IN JAPANでした。


それ以降は日本の発展に伴い、人件費が安い台湾や香港製になっていきました。


その当時の人形がこの子達なんですね。


話が遠回りしてしまいました。


そのMADE IN JAPANのこのぬいぐるみ達。


かわいいですよね。

個人的にはブタ君がお気に入りです!


合皮のぬいぐるみも数が少なく珍しいです!


後、ディズニーキャラクターのピグレットやピーナッツのウッドストックもいます。


ちょこんと愛らしい子達。


すべて売り物にしていますので、お好きな方はいかがでしょうか?


ドリームペッツandドリームドール
¥4095~


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-01-28 20:14 | ジャンク小物

サンタクロース

b0154514_1418599.jpg

b0154514_1418655.jpg

本日はちょっと気が早いですが、
サンタクロースの人形(?)を紹介です。

誰もがカワイイとは言えない…ラバーフェイスに、
サンタクロースの帽子には50年代前半以前に使われているコの字止めのジップが使われています。
そう。ジップを開けると中に物が入れられるようになっているのです!

当時、靴下の替わりにベットの所に掛けてプレゼントを待っていたのかもしれません。

今年のクリスマスはこのサンタクロースをベットの上に下げて、本物のサンタクロースを待ってみるのもいいかもしれませんね★

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2008-11-11 14:18 | ジャンク小物

ペーパーナプキン

b0154514_17235047.jpg

b0154514_17235048.jpg

b0154514_17235078.jpg

本日は変わり種!

1959年のペーパーナプキンです。

60年代頃のアメリカものに漢字や和物がモチーフとしてプリントされていたりするものを見かけます。

これも漢字や着物を着た女性がプリントされているのですが、
見ておわかりの通り、細かい字は象形文字のようです…
つっこみどころは満載です。

そんなことより、こういう使って捨てるような消耗品、ましてや紙がきれいな状態で残っているのもなかなかありません!
copyright1959という文字もしっかりと入っています。
まさにコレクターアイテムですね。

ペーパーナプキン(16枚セット)¥3150―

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2008-11-09 17:23 | ジャンク小物

フォトアルバム

b0154514_14382783.jpg

b0154514_1438276.jpg

本日はNAVAL AIR STATIONのフォトアルバムです。

探してもなかなか見つからない1品です!

表紙はクッションがはいっていて、型押しで
airstationが描かれていていたりと

コレクションにはもってこいのアイテムです。

状態は表紙に一カ所ひっかき傷、中は何枚か写真をはがした跡がありますが、まだまだキレイな状態です。

フォトアルバム¥26250―
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2008-11-08 14:38 | ジャンク小物

スヌーピー?

b0154514_15535431.jpg

60~70年代のスヌーピー(?)の人形です。

スヌーピーかどうかは解らないので エイトのお店では ホワイトドッグ と呼んでいます。

なんにしても愛嬌のある顔です。

ハンドペイントなので一つ一つ顔が違うのもかわいらしいです。

ちょっとしたプレゼントにもいいのではないでしょうか☆

ホワイトドッグ ¥619―/一つ

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2008-10-30 15:53 | ジャンク小物