カテゴリ:その他アクセサリー( 9 )

コンチョ

b0154514_18203329.jpg

b0154514_18203313.jpg

b0154514_1820336.jpg

b0154514_18203394.jpg

b0154514_18203382.jpg

本日は最近コッソリ新しいのが増えたヨーロッパもののコンチョを紹介です。


今回は以前から置いていた国はもちろん!
スペインやオランダの国が仲間入りしました!


そして今回個人的にお勧めな3種類。


最初の小さいコンチョは
イギリスの6ペンスのコンチョ。

6ペンスはマリッジアイテムとしても有名で、花嫁さんの左足の踵に忍ばせておくと、豊かで幸せな人生がをもたらすという言い伝えがあるコインなんです。

なので、プレゼントにもいいですね。

2つ目は、ドイツのコンチョ。

ドイツらしい強いイメージのコンチョ。男の方に付けてほしいアイテムです。

最後はハンガリーのコンチョ。

この2の文字の感じが好きで、しかも、真鍮色なのが更に好きなポイントです。

王道のアメリカコンチョだとシルバーが多く、イーグルが象徴的ですが、
ヨーロッパものだとお国柄がでているものも多く、色や大きさも様々。
見慣れてないせいもあるのか、新鮮に感じますよね。

髪留めやブレスレットなどに使うならこちらはお勧めです!

コンチョ¥619~
お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-03-21 18:20 | その他アクセサリー

ホワイトハーツ

b0154514_19245950.jpg

b0154514_19245959.jpg

b0154514_1924595.jpg

本日は再度入荷したホワイトハーツを紹介します。


今回のホワイトハーツもカッコイイですよ!

ホワイトハーツについては、アベさんの過去ブログの方が詳しく載っているので、見てみてください。


そう!そのホワイトハーツの大きいサイズが入ってきました!


オールドものなので、粒の大きさや色が違いますが、それがまたオールドらしい特徴なのです。


更に今回は最初の写真でいう一番左。

これは、棒状の物から切って作られた形。ホワイトハーツではこちらの作り方の方が古いと言われていたりします。

その大粒が入ってきました!


コレはカッコイイですね。

シルバービーズの留め具も使ってあり、雰囲気もバッチリです。


今回入ってきました大粒のホワイトハーツも数がとても少ないので、気になる方はお早めに。


お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-03-16 19:24 | その他アクセサリー

ホワイトハーツ

b0154514_14295991.jpg

b0154514_14295980.jpg

b0154514_1429597.jpg

本日はホワイトハーツというガラスビーズのブレスレットを紹介です。


ホワイトハーツとは、色を綺麗に見せるために真ん中に白いガラスが入っているビーズのことをホワイトハーツと呼ばれています。


元々はヴェネツィアガラスで、当時貿易の際に物々交換品として、ヴェネツィアガラスがアメリカインディアン達に伝わったとされています。


一つでも存在感があるものですが、重ね付けをしたり、コンチョと一緒につけると更に雰囲気があがります!


希少なもので、アンティークになると更に数がなく、人気も高いみたいですね。


ガラスビーズでそれなりの重量感や光の感じがとてもかっこいいです!


紐はしなやかで丈夫な鹿革を使用しています。


ビーズの大きさもまちまち。またそれが雰囲気を更にあげていますね。


ガラスビーズブレスレット¥3150~

お問い合わせはお気軽にどうぞ!


  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2010-01-24 14:29 | その他アクセサリー

~1900ペンダントトップ

b0154514_14354434.jpg

本日は1900年代以前に作られたトップを紹介します。

マリア様と心臓に剣が刺さっているようなモチーフで
どちらも手打ちで作られています。

7センチ弱と比較的大きめのトップですので存在感は大きいです

どちらも¥9345―
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2008-10-13 14:35 | その他アクセサリー

手彫りドクロペンダントトップ

b0154514_13405051.jpg

b0154514_13405094.jpg

本日はドクロのペンダントトップです。
ドクロ自体は動物の骨を使って手彫りされています。

ヘッドの部分はシルバー製。
ドクロの戦士を思わせるそんなトップです!
ドクロにはいろんな意味合いが含まれています。
神聖なものから死や不吉な意味合いまで、だからこそ神秘的でカッコよく、知らず知らずに目に留まり引かれてしまうのかもしれません。
人間の本能かもしれませんね。

ドクロペンダントトップ ¥13440―
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2008-10-04 13:40 | その他アクセサリー

1946 Germany

b0154514_1438165.jpg

b0154514_1438132.jpg

本日はドイツのスーベニアのブレスレットです。

1939~1945年まで続いた第二次世界大戦の後の1946年のブレスレットです。
元々器用な手先の方が多いドイツならではの細かい仕事が伺える一品です。

スーベニアブレスレット ¥36750―

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください!
[PR]
by tagusho128 | 2008-09-25 14:38 | その他アクセサリー

スーベニアシガレットケース

b0154514_1475069.jpg

b0154514_1475053.jpg

本日はきれいなペイントが施されたスーベニアシガレットケースです!

特にピンクの桜が描かれている方はとても状態がいいです!
外のペイントもはがれがなく、内側のタバコをとめておくバネも残っています。
もう一つの方には前の持ち主だった方のイニシャルと年が書かれています。

どちらも50年代の貴重なスーベニアものです。

このケースをもっているとと当時のスモークの香りがしてきそうです。

写真手前¥33600―
写真奧 ¥30450―

お問い合わせはお気軽にどうぞ。
[PR]
by tagusho128 | 2008-09-12 14:07 | その他アクセサリー

涙タロンジップ ネックレス

b0154514_13293943.jpg

本日はアクセサリーのご紹介

ヴィンテージのディティールにジップのメーカー・形は重要な存在です!


そんなヴィンテージジップのトップだけを使った贅沢なネックレスです。

扇タロンや涙タロン、カラータロン、アクメ、ヨーロッパのオプティ、リリーなど。

いろいろなジップのトップをそろえています。

ヴィンテージパーツを使ったアクセサリーもまた面白いです!

ネックレス¥1995―
お問い合わせはお気軽どうぞ。
[PR]
by tagusho128 | 2008-09-07 13:29 | その他アクセサリー

60'sレザーブレスレット!

b0154514_16442957.jpg

本日は60年代のレザーブレスレットの紹介です。

このブレスレットは、元々、時計のベルトの部分なんです。
ヴィンテージの時計をつけていただいても。もちろん!このままでも雰囲気抜群でかっこいいのですが、
個人的にすきなのは、真鍮などのリングをはめるやりかたです。
雰囲気のあるダブルリングなんかお手軽でいいと思います。
あとは手にした方のセンスで自分だけのものにしていただきたいと思います。

¥13440―
お問い合わせはお気軽にどうぞ。

それでは、下北沢にお越しの際は 8 (エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2008-08-19 16:44 | その他アクセサリー