<< ミルクボックス ヨーロッパコイン のコンチョ >>

フリーメイソン

b0154514_17273251.jpg

b0154514_17273241.jpg

今日は今映画や都市伝説にもよくでてくるフリーメイソンのアイテムを紹介します。


フリーメイソンのアイテムといえば、指輪やネックレストップが主ですが、

8EIGHTにあるのは型押しのレザーベルト!


とても珍しいアイテムです!


そもそもフリーメイソンのこのマーク、イマイチ私もうる覚えだったので、新たに調べてみました!

このG、コンパス、直角定規、一つ一つに意味があるのです!

フリーメイソンにおいて、個々の建築道具には、人間の美徳と対応し、
コンパスは心理、直角定規は道徳、こては結束と友愛、槌は知識や知恵を象徴しているそうです。

かつてこの組織が石膏職人のギルドだったことが背景にあるようです。


気になる真ん中のG。

Gは
幾何学「geometry」
光「glory」
神「god」

どれも含まれているそうです。
ですが、やはり神godの意味合いが強いそうです。

ですが、元来「G」は、godではなく、
Great Architect Of Universe

すなわち 「宇宙の偉大なる建設者」
宇宙を創設した神こそ偉大なる建設者だったという意味らしいです。


もう一つよく知られる、ピラミッドに目が書かれてあるあのマーク。あれは、本来フリーメイソンのマークではないそうです!

その話は難しいので、また今度。


ということで、貴重なフリーメイソンレザーベルト。
バックルにも、レザー部分にもシッカリとフリーメイソンのシンボルマークが入っています。

これ以外にももう一本フリーメイソンレザーベルトがありますので、そちらもどうぞ。


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  8 EIGHT
 03-3485-5768

オンラインショップでもどうぞ。
http://www.8vintage.com

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-09-10 17:27
<< ミルクボックス ヨーロッパコイン のコンチョ >>