<< U.S.NAVYサービスシューズ 40年代スーベニアジャケット >>

levis66前期デニムパンツ

b0154514_16421110.jpg

b0154514_16421126.jpg

本日はリバースのデニムパンツです。

何本かヴィンテージパンツが入荷したので、その内の一本を!

色がまだまだ濃く残っている 通称66前期のパンツです。
大体、70年代前半くらいのものです。
このパンツのさらにオシャレなところは、
サイドがつめられていて、606並のタイとなテーパードになっていて、更にレングスもくるぶし丈と、
素足にモカシンを合わせたくなるようなシルエットにされているんです。

そもそも、66モデルとは…

LEVI'S501―XXの特徴の隠しリベットが廃止され、バータック(カンヌキ止め)が採用された年が1966年だったためと言われているのが由来と言われています。

フロントボタンの裏に6の刻印があるのが66という話もあるんですが、
製造工場の違いや年代など、このトップボタン裏だけでの判断は難しいみたいです。

66 と言う名前も、正式名称ではなく愛称として使われているようなもので、曖昧な部分も多いみたいですね。



しかし。

これは間違いなくオシャレな色落ち抜群の66前期タイプ。

なかなか丈がくるぶしまで短くされているパンツはみつかりません。

この機会に足を通して良さを実感してみてください!

この丈にハマってしまうかもしれませんよ!

66前期デニムパンツ ¥16590―

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

アメブロでもオーナーが更新中です↓↓↓
http://ameblo.jp/8vintage/

下北沢にお越しの際は8(エイト)にお立ち寄りください。
[PR]
by tagusho128 | 2009-02-20 16:42
<< U.S.NAVYサービスシューズ 40年代スーベニアジャケット >>